HND(羽田)⇒DL180⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編) 

(※ラウンジ編の記事はコチラ

本日の搭乗口は140番ゲートとのことで、第3ターミナルのかなり端っこの方。
それにしても誰もいないけど本当に大丈夫?とちょっと不安になりつつ急ぎます。
140番ゲートに到着。
ちょうど最終組の案内が始まっていたので、パスポートと搭乗券を見せてそのまま機内へ♪
いつものJALやANAと違って見慣れてないからか、ちょっとカッコイイ印象。
今回のお席(通路側)。
大きなクッションには、枕と布団が入ってました。
ヘッドフォンとアメニティ。
アメニティの中身はこんな感じ。
着席。脚を伸ばしても全然大丈夫な十分すぎる広さ。
すぐに扉が閉まって早めの出発かと思いきや、『羽田空港の強風で30分ほど様子見』とのアナウンス。
天候なので仕方ないとはいえ、『もう少しラウンジを楽しめたではないか!?』とちょっと残念。
結局、21時40分ごろの出発でした。
すぐに飲み物のオーダーが来たので、ビール(なんとなくハイネケン)を注文。
続いて「プレミアムモルツ」。
洋食と和食がありましたが、「和牛ショートリブの煮込み」に惹かれて和食を注文♪
ご飯もお味噌汁も小鉢も、メインのショートリブもモチロン、すべてが美味しい。
小鉢をツマミに「インヴィーヴォ X」というニュージーランドの白ワイン。
ショートリブをツマミに「Charles Woodson’s Intercept」というカリフォルニアの赤ワインでペアリング。
程良く酔ったので、定番の「トップガン マーヴェリック」を見ながら追加のビール。
眠くなってきたので、トイレで歯磨きを済ませ、フルフラットにして布団をセッティング。
真横になって脚を伸ばしても特に問題なく、そのまま寝落ち。
と思ったら2時間ちょっとで目が覚めてしまい、地図だとホノルルももう少しに見えたので、仕事でもしようかと思いそのまま起床。
ん?WiFiが繋がらない。残念なことに機材の問題とのことでした。
そのまま1時間くらいボーっとしてたら、ライトな朝食が出てきました。
普通に全部美味しくペロリと完食。

コーヒーのお代わりでもしようと思ったら『そろそろ着陸』とのアナウンスがあり、そのまま「ホノルル空港」に着陸。(窓側じゃないので残念)

ビジネスクラスだとフルフラットで寝れるのが一番の魅力(あまり寝れなかったけどw)なので、特に問題はないのですが、日系の航空会社のビジネスクラスと比べると物足りなかった、ってのが正直なところなので、お値段が同じくらいなら日系の方がオススメな気もします。

そんなことはさておき、約6年ぶりのハワイ。満喫しますー♪

デルタ航空(Delta Air Lines, Inc.)

◆◆◆ハワイ旅行の関連記事◆◆◆

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)

結局最高に快適な「Sheraton Waikiki(シェラトン・ワイキキ)」

エンターテインメント系のJAPANESE鉄板焼き「TANAKA OF TOKYO」

最先端な感じのクラフトビール屋さん「Off The Wall」

普通にオススメのサンセットディナークルーズ

ホノルルジョギング:ワイキキビーチ&カピオラニ公園

ピザが絶品のクラフトビール屋さん「Maui Brewing Co. Waikiki」

ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山を満喫

なんだかんだ満足だった「ハードロックカフェ」のランチ

ハワイでも美味しく大満足の「ウルフギャング・ステーキハウス」

ホノルルジョギング:出雲大社&カメハメハ大王&アラモアナビーチ

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)