HND(羽田)⇒DL180⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

両親を含む親族11名でハワイに行くことになりました♪
みんなは全日空(ANA)で成田からのフライトでしたが、自分だけは仕事の都合でスケジュールが合わず後から追いかけて先に帰る、という短い滞在期間になってしまい、悔しいので羽田発のデルタ航空のビジネスクラスで行ってきましたー♪

2023年9月のシドニーマラソン以来、約半年ぶりの羽田空港第3ターミナル。
※シドニー行のJALビジネスクラスの記事はコチラ
それにしてもデルタ航空は大学生の頃に乗って以来、約20年ぶりでかなり久しぶりな感じ♪
ギリギリまでWEB会議につかまって家を出るのが遅れてしまい、ほとんど時間がなかったのですが、折角なのでデルタ航空のラウンジ「DELTA SKY CLUB」に急ぎます。
2022年7月にリニューアルオープンしたと話題だった「DELTA SKY CLUB」。
なんとなくカッコイイ入口。
シャワー浴びる時間もほとんどないのでラウンジの写真はさておき、まずは生ビール。
ビールはYEBISUのラガーと黒ビールの2択な感じ。
飛行機の見える席をGETして急いでカンパイ♪
『ここで仕事すれば良かった』と思うくらいに立派な個室ブースもあります。
WEB会議、全然いけますね。。。
ただしDELTA航空はフライトの3時間前からしかラウンジが使えないようなので、朝からずっとここで仕事としてて、、、ってのはできないようですw。
ビールで一息ついたので、こんな感じの広々としたキレイでオシャレなラウンジをパシャリ。
アメリカ行きは夕方の便が多く、デルタ航空だと21時発のホノルル行きが最後の便なので、割とガラガラなのもGOOD。
というわけで、シャワーブースもガラガラだったので、そのままシャワーを浴びることに♪
清掃も行き届いているし、割と広めでかなりGOODなシャワールーム。
まぁ、前回のJALのラウンジとほとんど同じ感じですが。
レインシャワーもあってGOOD。
シャンプーやコンディショナーなどは「TAYIV(タイヴ)」。
シャワールーム側からパシャリ。
ボディーローションなども、ラグジュアリーな宿泊施設向けのバスアメニティ「TAYIV(タイヴ)」。
ドライヤーは「SALONIA(サロニア)」。
しかし、シャワー浴びたら絶対使うんだから袋に入れずにそのままの方が有難いですけどね。
サラダなど。
美味しそうなサンドウィッチもありますが、機内食も楽しみだし、何より時間がないのでガマン!
おかず。
揚げ物。
ちょっとオシャレないなり寿司。
ご飯やお味噌汁。
醤油ラーメンや担々麺などもオーダーできる「ヌードルバー(Noodle Bar)」もありますが、、、汗。
ってな感じで時間がないですが、デルタ航空のラウンジ「DELTA SKY CLUB」のウリの一つ、バーカウンターを楽しみたく着席。
オススメのカクテルメニュー。
カクテルだとギムレットが好きなので「グレープフルーツ&ゆず ギムレット」をオーダー。
割とたっぷりの量ですが、ゆずのさわやかな香りが心地良くグイグイ呑めちゃいます。
と思ってたら、21時の出発予定が、10分前倒しになってて20時50分で、既に搭乗開始していたようなので、ちょっと焦ってギムレットを一気呑み(酔)。

いやぁー、初めてのデルタ航空のラウンジ「DELTA SKY CLUB」ってこともあり、もっと満喫したかったのが正直なところですが、軽くお酒を呑んで、シャワーも浴びてスッキリできたので良しとしますかね♪

というわけで、続きは『フライト編』で。。。

デルタ航空(Delta Air Lines, Inc.)

◆◆◆ハワイ旅行の関連記事◆◆◆

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)

結局最高に快適な「Sheraton Waikiki(シェラトン・ワイキキ)」

エンターテインメント系のJAPANESE鉄板焼き「TANAKA OF TOKYO」

最先端な感じのクラフトビール屋さん「Off The Wall」

普通にオススメのサンセットディナークルーズ

ホノルルジョギング:ワイキキビーチ&カピオラニ公園

ピザが絶品のクラフトビール屋さん「Maui Brewing Co. Waikiki」

ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山を満喫

なんだかんだ満足だった「ハードロックカフェ」のランチ

ハワイでも美味しく大満足の「ウルフギャング・ステーキハウス」

ホノルルジョギング:出雲大社&カメハメハ大王&アラモアナビーチ

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)