サイコーのロケーションでハワイのサイコーの眺めを満喫できた「シェラトンワイキキ(Sheraton Waikiki)」

ホノルル空港に到着して、タクシーで宿泊先の「シェラトン ワイキキ(Sheraton Waikiki)」に到着。

家族は先に到着しているので、そのままホテルのお部屋に♪
コチラが宿泊した「ハイオーシャンフロントダブル」という19階のオーシャンビューのお部屋。
バルコニーからはステキな色のオーシャンビューが広がります。
サイコーのオーシャンビューですね。
バルコニーからは、ウミガメが泳いでいるのを割と簡単に見つけられます。
そして虹が出たりもしてました。
バルコニーの真下には、「シェラトン ワイキキ」で有名な「インフィニティプール」を楽しんでいる人たちが見えます。
この「インフィニティプール」と「ワイキキビーチ」、「ダイヤモンドヘッド」を眺めることのできるバーもサイコーでした。
コチラは早朝の誰もいない「インフィニティプール」。
「ハイオーシャンフロントダブル」のお部屋に戻って、洗面台。
普通な感じで全く問題なし。
お風呂はユニットバスですが、トイレはTOTOのウォシュレット完備。
コロナ期間中に全室リニューアルされたとのことで、全体的にキレイで清潔感もあり、すごく快適に過ごせました。
今回は、親族11名での旅行ということもあり『みんなが集まれる部屋があった方が便利だよね』、ということで全4室のうち1室は「マリアオーシャンスイート」というお部屋を予約♪
ドアを開けると、左手がベッドルーム、前方に洗面台、右手がリビングという間取りです。
まずは左手のベッドルーム。大きなベッドと周りの贅沢な空間がGOOD。
正面の洗面台の奥にはお風呂とトイレ。
コチラの「マリアオーシャンスイート」はユニットバスではなく、トイレも無駄に広いですね。
モチロンTOTOのウォシュレット。
そしてこちらが、広々としたリビング。
出かけるときは、この部屋に集合してみんなが集まったら一緒に出る、などいろいろとすごく便利。
リビングのソファはお願いするとベッドにセットしてくれるので、子供たちは明け方までワイワイしたりして盛り上がってました。
そしてバルコニーに出るとこの景色。
ザ・ハワイって感じのサイコーの眺め!
ってなわけでカンパーイ♪
こんな感じで、ほぼ毎日、この部屋に早めにきて呑んでから出かけたりしてました苦笑。
夕方に戻ってきてもここでカンパイ(笑)。
夜景になるとこんな感じで、これもまた呑めます。
バルコニーの真下には小さなスライダー付きのプールがあり、子供たちはこのプールや、そのままワイキキビーチに出て海を泳いでウミガメを探したりして楽しんでました。
その間、大人たちはプールサイドのバーで、ビールなどを呑んでゆったりと過ごすのも良い酔い♪
更に「シェラトン ワイキキ」の良いところはコインランドリーがあること。
コインランドリーは5階と18階にあるようで、利用した18階は洗濯機と乾燥機がそれぞれ5台ずつありました。
1回5ドルで、クレジットカードで支払。(コインも投入でき、両替機もあるので安心)
乾燥機も同じく1回5ドルで利用。ただし乾燥時間の設定方法が分からず、1回目は勝手に45分でスタートして、取りに行ったら乾ききってなくて、再度クレジットを通したら、今度は90分でスタートして、カラッカラに乾きまくってました(笑)。

ってな感じで、ホノルルだったら「シェラトン ワイキキ(Sheraton Waikiki)」が個人的にはサイコーのホテルだと思ってますが、他のホテルにいろいろと泊まったことがあるわけではなく、「ロイヤルハワイアン」、「モアナ サーフライダー」、「ハレクラニ」、「アウトリガー」、「カ・ライ(旧トランプ)」、「リッツカールトン」あたりも気になるので、今後も何度もハワイに再訪マストですね。

ってなわけで、お仕事ガンバリマス!

シェラトン ワイキキ(Sheraton Waikiki)
2255 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 USA
+1 808-922-4422

◆◆◆ハワイ旅行の関連記事◆◆◆

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)

結局最高に快適な「Sheraton Waikiki(シェラトン・ワイキキ)」

エンターテインメント系のJAPANESE鉄板焼き「TANAKA OF TOKYO」

最先端な感じのクラフトビール屋さん「Off The Wall」

普通にオススメのサンセットディナークルーズ

ホノルルジョギング:ワイキキビーチ&カピオラニ公園

ピザが絶品のクラフトビール屋さん「Maui Brewing Co. Waikiki」

ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山を満喫

なんだかんだ満足だった「ハードロックカフェ」のランチ

ハワイでも美味しく大満足の「ウルフギャング・ステーキハウス」

ホノルルジョギング:出雲大社&カメハメハ大王&アラモアナビーチ

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)