コスパ抜群で大満足のエンターテインメント系鉄板焼きの老舗「田中オブ東京(Tanaka Of Tokyo)」@ワイキキ

ホノルル6度目の兄が『初日のディナーは「田中オブ東京(Tanaka Of Tokyo)」で景気付けするのが定番』と言うので、みんなで行ってみることに♪

ホノルルには3店舗あるようですが、宿泊先の「シェラトンワイキキ」から最も近いカラカウア通り沿いの「セントラル店(ワイキキショッピングプラザ3階)」に初訪問♪
通常は相席が多いのですが、今回は11名の大所帯だったこともあり、コチラのテーブルを貸切♪
今回は予約していなかったのでお店がOPENする17時の突撃訪問でお席を確保できましたが、18時前には満席になっていたので、予約した方がベターな印象。
コチラがメニュー。左上の「The Tanaka Sirloin(225g)」(44.50$)を11人分注文♪
まずは「バドワイザー(小瓶)」(6.5$)でカンパイ♪
前菜のサラダは普通に美味しい。
激しいパフォーマンスと共にシェフが自己紹介をして、そのまま目の前の鉄板で調理を開始。
玉ネギの輪切りを重ねて火を近付けます。
大噴火~♪って感じで拍手と共に盛り上がります。
焼きあがった野菜をツマミにビールがススミます。
奥ではガーリックライスの調理を開始。ニオイで呑めます(酔)。
ガーリックライスができたら、今度はメインのサーロインステーキ。
見事な手捌きでサイコロステーキに切り分けられていきます。
そういえばシェフはこんな人だったなぁー、とブログを書きながら思い出したりしました(忘)。
お味噌汁。
〆の抹茶アイス。
このアイスが、今まで食べた抹茶アイス史上、最も美味しくなかったのがちょっと残念(笑)。

ってな感じで、最後は愛嬌な感じですが、とはいえ全般的に盛り上がって、そして普通に美味しいし、食べきれなくてお持ち帰りにしてくれて翌日食べても美味しかったし、何より物価高で話題のハワイなのに、これで7,000円くらい(高級ホテルの朝食より安い)ってのはコスパ抜群としか言いようがなく、特にお子さん連れの家族には間違いなくおススメです。

ってな感じで、次回もハワイに来たら初日のディナーで再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.22
田中オブ東京(Tanaka Of Tokyo)
ワイキキ ショッピングプラザ3階 2250 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
+1 (808) 922-4702

◆◆◆ハワイ旅行の関連記事◆◆◆

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)

結局最高に快適な「Sheraton Waikiki(シェラトン・ワイキキ)」

エンターテインメント系のJAPANESE鉄板焼き「TANAKA OF TOKYO」

最先端な感じのクラフトビール屋さん「Off The Wall」

普通にオススメのサンセットディナークルーズ

ホノルルジョギング:ワイキキビーチ&カピオラニ公園

ピザが絶品のクラフトビール屋さん「Maui Brewing Co. Waikiki」

ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山を満喫

なんだかんだ満足だった「ハードロックカフェ」のランチ

ハワイでも美味しく大満足の「ウルフギャング・ステーキハウス」

ホノルルジョギング:出雲大社&カメハメハ大王&アラモアナビーチ

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)