地元に愛される雰囲気の小さなクラフトビール屋さん「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」

「龍安寺」&「金閣寺」観光を終えて宿泊先のホテル「源氏京都」に戻りましたが、晩御飯まで時間があったのでGoogle検索してホテルの近くにあった「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」というクラフトビール屋さんに初訪問♪

GoogleMapに従って歩くこと5~6分でそれらしき場所に到着。
小さなお店ですが、外国人など多くのお客さんで満席でした。
本日のタップビール。
コチラのカウンターで都度、注文&会計。
まずはお店の一番人気ということで「かぶせ茶ホワイトエール(Half)」(700円)。
軽い酸味とお茶の味と苦みが独特ですが、そんなに悪くない。
オツマミには「自家製唐揚げ」(650円)。
メチャクチャ美味しくて、このボリュームですが一人でお代わりしちゃいました(太)。
続いては「マイボック、君ボック(Half)」(800円)。
ホッピーな感じ強めで、モルトの香りと甘みがあってバランス良く、当たり前ですが唐揚げとの相性MAX!(酔)
「ほうじ茶スタウト(Half)」(700円)。
普段スタウトは頼まないのですが、ほうじ茶を感じながらもスッキリしててドリンカブルでGOOD。
お手洗いの蛇口はタップで、洗面台はビールケースでした。

お昼に奈良駅前のクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」や、近鉄の観光特急「あをによし」で呑んでたこともアリ、だいぶ酔っぱらってきたので、本日は早めの撤収~♪
近所にあれば、ついつい立ち寄りたくなるような地元に愛される感じのカジュアルな雰囲気で、モチロン、ビールやオツマミも美味しかったので、今回初訪問でしたが、ずっと満席で人気の理由が分かりました。
ご馳走様でしたー。

訪問時の食べログ★3.45
京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)
京都府京都市下京区十禅師町 201-3
075-352-6666

◆奈良&京都旅行の関連記事◆

HND(羽田)⇒JL115⇒ITM(大阪伊丹):JAL普通席

JR大和路線の「法隆寺駅」が便利だった法隆寺

法隆寺の目の前にある「芳庵」でビール休憩

奈良のクラフトビール屋さん「GOLDEN RABBIT BEER」

快適に過ごせた高級ホテル「JWマリオット奈良」

世界遺産「古都奈良の文化財」を巡る約16.5kmジョグ

近鉄奈良駅の目の前のクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」

奈良から京都に行くならオススメの近鉄の観光特急「あをによし」

ちょっと遠いけど京都観光ではMUSTの「龍安寺」と「金閣寺」

小さなクラフトビール屋さん「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」

鴨川沿いのデザイナーズホテル「源氏京都(Genji Kyoto)」

世界遺産「古都京都の文化財」を含む京都の名所を巡る約15kmジョグ

新幹線待ちのランチで満足だった「京とんちん亭」@京都駅