ふわふわの皮が特徴的などら焼き屋さん「きてら」@神田

最近、ふと和菓子を食べたくなることが多くなってきているような気がして、『年を取っているせいなのか?』などと思いつつ、そんなどうでも良いことはさておき、近所のどら焼き屋さん「きてら」に訪問♪

JR神田駅の東口を出て、「ふれあい通り」(所謂ガード下)を秋葉原方面に向かうと3~4分で左手に見えるどら焼き屋さん「きてら」。
「どら皮」ってメニューがあるのが気になってて面白いのですが、買ったことないです・・・苦笑。
そして「どら皮」(110円:写真右)は売り切れで人気のようです・・・苦笑。
ってなわけで、どら焼きの「栗」(260円)と「つぶあん」(210円)を購入して帰宅♪
まずは「つぶあん」(210円)。
パンケーキみたいにふわふわの生地と控えめな甘さの粒あんが良い感じで、そのままペロリと完食♪
ちょっと物足りないので、続けて「栗」(260円)も実食(太)。
栗のこし餡と大粒の栗が良い感じですが、やっぱり普通の粒あんの方が好みでした。

冒頭にも書きましたが、なんか最近やたら和菓子(特にどら焼き)が食べたくなるので、近所のどら焼き屋さん巡りでもしつつ、ブログにアップしていきたいと思います。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.58
どら焼き きてら
東京都千代田区神田東松下町49
非公開