広々とした雰囲気が心地良いクラフトビール屋さん「Ottotto BREWERY Awajicho」@淡路町

クラフトビールを呑みながら晩御飯でも食べようと、久しぶりに「Ottotto BREWERY 淡路町店」に行くことに♪
(※前回の訪問はちょうど1年前だったようでその時の記事はコチラ

淡路町の交差点から大手町方面に向かうと徒歩1~2分くらいで右手に見えてくる「Ottotto BREWERY 淡路町店」。
大きな木の扉を開けてお店に入ります。
天井が高く広々とした雰囲気で良い感じの店内ですが、既に多くのお客さんで賑わっていたので、映り込みしないよう厨房のカウンターをパシャリ。
カウンターの奥にある壁一面のタップが良い感じ♪
そして、店内ではだいたいスポーツ中継をやっていて、どの席からでも見えるように複数のモニターが設置してあるのもGOOD。
本日は「横浜vs巨人」の野球中継。
まずは「ペールエール(Pale Ale)」(Regular:1,155円)で乾杯♪
爽やかなホップの香りと程良い苦みとコクが良い感じで、そのまま一気呑み。
というわけで続いては「ヴァイツェンボック(Weizen Bock)」(Regular:1,155円)。
ほのかなフルーティな感じと爽やかな酸味が渇いた喉を潤してくれます。
お通しの「枝豆」はちょっと硬めの茹で加減が好みな感じで普通に美味しい。
「唐揚げ(シンプル)」(605円)。
ハニーマスタードやヤンニョムソースなどの味付けもありましたが、まずはシンプルで注文したところ、これが衣サクサク、中ジューシーで、メチャクチャ美味くビールとの相性抜群♪
というわけで「山椒エール(Sannsho Ale)」(Regular:1,155円)。
泡の上に山椒のパウダーが振りかけられていますが、ウナギ屋さんの山椒ほど強めではなく、柑橘系の香りとほのかなスパイシー感があってゴクゴク呑める感じで良い酔い♪
「たっぷりキノコの森のサラダ(2~3名様用)」(1,155円)。
たっぷりキノコとドレッシングの味が素晴らしく、メチャクチャ美味しかったのでオススメです!
淡路ビールの「島レモン」(Regular:1,452円)。
爽やかなレモンの香りの後に、ちゃんとしたモルト感もあってなかなか美味しい。
「豚と季節野菜のとろとろビール煮込み」(1,408円)。
しっかりと煮込まれたトロトロで味の染み込んだ豚肉がメチャクチャ美味しく、ビールがススミます。
沖縄珊瑚ビールの「ケルシュ(Kolsch)」(Regular:1,380円)。
割と酔っぱらってきたせいか、軽い感じでゴクゴク呑めちゃいます(酔)。
お肉増量フェアみたいなイベント期間中で、「ブラックアンガス牛のフィレ肉ステーキ(120g⇒170g)」(2,288円)とお得な感じだったので注文♪
旨みたっぷりのメチャクチャ柔らかいフィレステーキで、これはコスパ抜群だし、ビールが止まりません。
というわけでなんとなく「スタウト(Stout)」(Regular:1,155円)。
思ったよりも軽い感じで、ロースト感はあって、これはこれで美味しい♪
「鯵フライ タルタルソース添え(1尾追加)」(550円+350円)。
サクサクの揚げ加減、フワフワ肉厚で脂の乗った鯵の身がサイコーに美味しかった。(欲を言えば醤油でも食べたかったけど苦笑)
ここにきて「インディアンペールエール(IPA)」(Regular:1,155円)。
もはやあんまり覚えてませんが、普通に美味しかったはず。。。
「オリジナルプレミアムソーセージ」は、手前から「ハーブガーリック」(968円)と「あぐー豚入りソーセージ」(968円)。
あまり覚えてませんが、ビールに合うに決まってます(酔)。
オラホの「アンバーエール(Amber Ale)」(Regular:1,380円)。
しっかりとしたコクがあるけど、呑みやすくて良い酔い♪
〆の「たっぷりしらすのビアンケッティ」(1,408円)というピザ。
シラスとガーリックな感じが美味しかった(ような気がする)。

というわけで、今回も呑み過ぎた感じは否めず、最後の方は覚えてませんが、やっぱりお店の雰囲気が良くて野球の試合も盛り上がっていたので、ビールがススンでしまうのは仕方いないですね。
とはいえ、ビールが高いので、お会計はなかなかな感じでしたが、呑み放題にした方が断然お得だったことが分かったので、次回は呑み放題で再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.28
Ottotto BREWERY 淡路町店
東京都千代田区神田司町2-13 神田第4アメレックスビル 1F
03-3518-0055