アシックス「METASPEED Sky」で10kmの自己ベストを微妙に更新(祝)

先日5㎞の自己ベスト(PB=Personal Best)を更新してくれたアシックスの「METASPEED Sky」(シューズ購入&5kmのPB更新の記事はコチラ)ですが、2/19(日)の高知龍馬マラソンに向けて本日は10kmのPB更新を狙ってみました。

キターーーーー!
44分15秒とこれまでよりも4秒短縮という微妙な感じの更新ですが、とはいえ、PB更新はPB更新です!
ちょっと足の痛みがあったので、途中で諦めようかと思いましたが、今回は「長井塾」(長井塾のインスタはコチラ)の塾長、長井さんと一緒に走って、塾長が引っ張ってくれたこともあり、ギリギリで達成できました。
一人で走ってたら絶対諦めてたヤツなので、やっぱ、マラソンってメンタル大事だなぁー、と改めて思った次第♪
今回は皇居3周で、1週目はウォームアップで2~3周目の10kmでPB更新。
それにしても、ウォームアップ込みの15kmで4:34/kmは我ながらなかなかのペース♪
Garminのトレーニング効果で久しぶりの4点超えも何気に嬉しい感じ♪
PB更新をアシストしてくれいてるアシックスの「METASPEED Sky」に改めて感謝♪

ちょっと足の痛みが気になるものの、2/19(日)の高知龍馬マラソンの本番まであと2週間、しっかり調整して万全で臨み、今年の目標の1つである「フルマラソンでサブ4」を達成したいと思います!

アシックスラン東京丸の内
東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル地下1階
03-6259-1601