アパホテル神田駅前の1階にある洒落たイタリアンの「レモンクリームチキンカレー」

神田カレーグランプリAコース6店舗目は、アパホテル神田駅前の1階にある「APRON The Diner(エプロン ザ ダイナー)」というイタリアンのお店に初訪問♪

「APRON The Diner(エプロン ザ ダイナー)」は、神田駅から「神田ふれあい通り」(神田駅から秋葉原駅に向かうガード沿いの通り)を秋葉原駅方面に向かい、「神田警察通り」を渡るとすぐに右手にアパホテルが見え、その1階にお店があります。
ランチメニュー。
モチロン、神田カレーグランプリの「レモンクリームチキンカレー」(1,200円)を注文♪
ドリンク、サラダも付いているのであれば、この界隈だとちょっと良心的なお値段ですかね。
サラダは店員さんが持ってきてくれますが、スープはセルフです。
あと、フォークやナイフ、水などもセルフ、というちょっと見慣れない形態のお店です。
サラダはシャキシャキで普通に美味しい。
スープは味が薄くてイマイチ。
すぐに、「レモンクリームチキンカレー」(1,200円)の登場~♪
見た目のバランスも良くて期待が高まります。

まずはカレールウをそのままパクリ。
生クリームとバターでまろやかに仕上がっていて、そこにレモンの爽やかな風味が相まってなかなか美味しく、爽やかなココナッツ系のカレーのような印象。
そしてチキンも味がしっかりしていて、ジューシーで美味しい。
続いてライスと一緒にパクリ。
ちょっと柔らかめのライスで、もう少し硬めの方が好みでしたが、オニオンフライの食感なども面白く、普通に美味しい。
ピクルスは酸味が効いていて、レモンの風味とのバランスが良い感じ。
というわけで、そのまま美味しくペロリと完食。

全体的に美味しくコスパも悪くない印象ですが、この辺りはカレー激戦区だったり、カレー以外にも美味しいお店が多いので、なかなか再訪は難しいかなぁー、というのが正直な感想。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.41
APRON The Diner(エプロン ザ ダイナー)
東京都千代田区鍛冶町2-10-3 アパホテル 神田駅前 1F
03-3525-4990