洋食屋さんのカレーライスを食べに「美味これくしょん 神田倶楽部」に初訪問

神田カレーグランプリAコース5店舗目は、神田錦町にある洋食屋さん「美味これくしょん 神田倶楽部」というお店に初訪問♪

神田というか大手町というか、最寄りは東西線の竹橋かなぁー、というエリアの路地にある「美味これくしょん 神田倶楽部」。
お店の前に出ていたランチメニュー。
(反射して自分が写っちゃってますが、まぁご容赦ください苦笑)
神田カレーグランプリの冊子に掲載されていた「スパイス香る♪カレー”ルージュ” ~熟成赤パプリカのカレー~」(1,200円)に決めていたので、そのまま入店。

11時45分頃のお店到着でしたが、8割くらいの席が埋まっていて、空いていたカウンター席にご案内いただきました。
早速、「スパイス香る♪カレー”ルージュ” ~熟成赤パプリカのカレー~」(1,200円)をお願いすると、『白米か?十穀米か?』を尋ねられ、『オススメは十穀米』とのことだったので、十穀米で注文。
続けて『鶏肉のコンフィ&季節の野菜の素揚げを350円で追加できますがいかがですか?』と聞かれたので、そちらも併せて注文。

サラダとスープが付いているようで、すぐに2品の登場~♪
サラダはブルーベリー系のドレッシングのようで、なかなか美味しく、なんとなくコダワリが感じられて期待が高まります。
スープはオニオン系のスープでコチラも普通に美味しいヤツでした。
スープを飲み干して5~6分くらいで「スパイス香る♪カレー”ルージュ” ~熟成赤パプリカのカレー~」(1,200円)&「鶏肉のコンフィ&季節の野菜の素揚げ」(+350円)の登場~♪
鶏肉&野菜の素揚げ、十穀米、パプリカベースの赤いカレールウのバランスが美しく、見た目でテンションが上がっちゃいます。

まずはカレールウをそのままパクリ。
トマトではなくパプリカベースの赤なので、酸味は特になく、野菜の甘みと煮込まれたチキンの旨み、そしてクミンやコリアンダーなどのスパイスのバランスが良く、メチャクチャ美味しい。
そして十穀米の食感がコチラのカレーとベストマッチな感じで、そこに鶏肉のコンフィや大好きな茄子の素揚げがあるもんだから、こりゃスプーンが止まらないわけで、そのまま一気に完食。

洋食屋さんが本気でコダワって作ったカレーという感じで、他のカレー屋さんではなかなか見ない新しく美味しいカレーに出会えたことに感謝♪

お店を出るころには6人くらいのお客さんが並んでいたので、さすがの人気店のようですし、ランチの半分くらいのお客さんが「ミックスフライ~海老海鮮クリームコロッケ~」(1,300円)を注文していたことも気になったので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.47
美味これくしょん 神田倶楽部
東京都千代田区神田錦町2-7-22 ワールドビル1F
03-5280-5858