若い二人の門出を楽しくお祝いできた「アートグレイス」@新浦安

コロナも落ち着きつつある昨今、以前、一緒のプロジェクトで働いた仲間から『結婚式を挙げることになったので』とご招待いただき、新浦安にある「アートグレイス ウェディングコースト 東京ベイ」に初訪問♪

そういえば前回の結婚披露宴は1月(記事はコチラ)だったので、それなりに結婚式も行われるようになってて、体感的にもアフターコロナになりつつあることを感じられてGOOD。

GW(ゴールデンウィーク)初日の「昭和の日」は生憎の雨模様でしたが、フランスでは「雨の結婚式は新郎新婦が流す一生分の涙を神様が流してくれる」ということで、「mariage pluvieux, mariage heureux(雨の日の結婚式は幸運をもたらす)」と言われているようです。まぁ、ここは日本なんだけど(笑)。
新郎新婦の入場前の高砂をパシャリ。
テーブルもパシャリ。
結婚披露宴のセッティングされた食器は、楽しく華やかな時間の始まりを演出してくれている感じで、割と好きです。
新郎新婦の入場、主賓の挨拶、乾杯を終え、早速「サーモンのマリネ」。
新鮮なサーモンと柑橘類の相性が良くて、ビールがススミます。
「オニオンスープ」。
じっくりコトコト煮込んだオニオンの甘みたっぷりの、ビールがススんじゃうスープ。
「メインのお魚」。
ちょっと記憶が怪しいけど、普通に美味しく白ワインがススみました。(酔)
「メインのお肉」。
赤ワインがガンガンススんじゃいました(酔)。
「デザート」。
そういえば、ウェディングケーキ入刀やファーストバイトとかあったなぁー(酔)。
広い披露宴会場の祭りの後。

というわけで、楽しい時間はあっという間。
そしてそのまま、二次会、三次会へ~(潰)。

それにしても、EDMガンガンな感じの新郎新婦入場や、アゲアゲノリノリのお色直し後の再入場など、若さ溢れる二人(というかイマドキなのかな?)、という感じが随所に垣間見えて、エネルギーに満ち溢れたステキな結婚披露宴でした。

おめでとうございます&末永くお幸せに~♪

訪問時の食べログ★3.03

新浦安アートグレイス ウェディングコースト 東京ベイ
千葉県浦安市明海5-8-2
047-316-6668