サスガに初代iPadMiniが動かなくなってきたので、第6世代に買い替え

2013年頃に初代のiPadMiniを買って以来、読書用としては特に困ったこともなかったのですが、ふと新しいアプリをインストールしようと思ってもOSが古くて対応してなかったりして不便だと感じたこともあり、いい加減iPadMiniの見直しを検討~ってことで、いつも通り、秋葉原の「ヨドバシAkiba」へ♪

一応、iPadAirとか一通り店員さんに聞いたけど、まぁ買い替えだからあまり考えずに、カバー(7,480円)と一緒に最新版のiPadiMini(59,800円)を購入~♪
(もう第6世代ってのになってるんですね汗)
iPadMini(第6世代)の箱を開けるとこんな感じ♪
ちなみにもともと持っていた初代が左、今回購入した第6世代が右側です。
デバイス自体は小さくなっているけど画面が大きくなっているのが分かります。
(そしてなんか分からないけど黒いのは、無駄な反射を抑えてるんですかね?)
裏側はこんな感じ。
今回も黒にしたかったんですが、黒は人気で取り寄せになるとのことで、折角「ヨドバシAkiba」に来たこともあり、そのまま買って帰りたかったので、在庫のあったパールにしました。
そしてセットアップ♪
iCloud経由で初代iPadのバックアップをそのままデータ移行できたのはすごく楽チンで便利だったので、何年後かは分からないけど次に買い替える時も、他のタブレットとかよりもiPadがいいなぁーと感じました。
セットアップ&ケースとのドッキング完了~♪
初代iPadMiniではKindleアプリくらいしか使わなかったけど、今回の第6世代iPadMiniでは他のアプリにもトライして有効活用していきたいと思います。

ヨドバシAkiba
東京都千代田区神田花岡町1-1
03-5209-1010