「クラブハリエ」のバームクーヘン「MIMI」(みみ=耳)

「銀座スイス」の「元祖カツカレー」がイマイチ(記事はコチラ)だったこともあり、『甘いものでも食べて落ち着こう』ということで、久しぶりに東京駅の「東京ギフトパレット」お菓子食べ比べ♪

東京駅の八重洲北口あたりにある「東京ギフトパレット」はすっかり春仕様になってました。。
「東京ギフトパレット」の入り口にあるバームクーヘンでお馴染みの「クラブハリエ(CLUB HARIE)」。
滋賀県発の洋菓子屋さんというイメージくらいで比較的新しいお店かと思ってましたが、実は和菓子の老舗「たねや」さんの洋菓子部門として昭和26年(1951年)にその原型が誕生していたようで長い歴史があるんですね。
ちなみに「たねや」さんは明治5年(1872年)創業のようで、今年2022年でちょうど150周年ということですね。
そんな「クラブハリエ(CLUB HARIE)」のバームクーヘンですが、「MIMI」シリーズという商品を展開しているようで、まさに長いバームクーヘンの両端(みみ=耳)のようです。
というわけで「MIMI(スモール)」(756円:3個入り)を購入~♪
しかし、これまで処分していたのであれば『もうちょっと安くても良いのでは?』と思っちゃいますね。
というわけで実食。
美味しいには美味しいんですが、やはり端っこなので生地感にバラツキがあってそれが食感にも影響しちゃってるし、周りのシュガーコーティングもマバラで少ないし、、、ということで、明らかに普通のバームクーヘンの方が美味しいので、やはり3個で756円は高すぎます、が結論。

ってな感じで、「銀座スイス」のカツカレーも、「クラブハリエ(CLUB HARIE)」のバームクーヘン「MIMI」もイマイチな感じのランチ&オヤツとなってしまいましたが、頑張っていきましょう。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.31

CLUB HARIE e-challenge 東京ギフトパレット店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京ギフトパレット
03-5962-9380