海鮮丼が美味しかった「どんぶり茶屋」@二条市場

『朝ごはんは海鮮丼が食べたい』という家族の要望に応えるべく札幌の海鮮丼のお店を検索。

札幌の中心部からちょっと外れたところにある「札幌中央卸売市場」と、すすきののすぐ近くにある「二条市場」という市場にそれぞれ海鮮丼のお店がたくさんあるようですが、近くが良いので「二条市場」のお店に行くことにしました。

ホテルからタクシーで「二条市場」に到着。
食べログで点数の高かったお店に行ってみましたが、行列があり30~40分待ち、とのことだったので、早々に諦めて、歩きながら見つけたコチラの「どんぶり茶屋」というお店に決めました。
美味しそうな海鮮丼が並んでいるので問題なさそうですね。
なにはともあれまずは「サッポロ クラシック」(570円)で乾杯♪
ビールと一緒に注文した「人気の五色丼」(2,900円)もすぐに到着。
「ホタテの稚貝の味噌汁」(200円)も追加で注文。
「ウニ」、「マグロ」、「カニ」、「イクラ」、「サーモン」、どれもこれも新鮮で普通に美味しく、小さめの丼だったのでペロリと完食。
「真ほっけ一夜干し焼き」(980円)は安定の美味しさで、ビールがススんじゃって朝からジョッキ4杯呑んでしまいました(酔)

行列のお店との違いはもちろん分からないわけですが、新鮮なお魚を使った海鮮丼だったし、ホッケもビールも美味しかったので、個人的には大満足な朝ごはんでした。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.47

どんぶり茶屋 さっぽろ二条市場店
北海道札幌市中央区南三条東1-7 新二条市場内
011-200-2223