オススメされたシャトーブリアンはサスガに美味しかった

年末ということもあってか、なんとなく美味しい肉を食べたくなったので、ちょっと久しぶりに近所の「グリルド エイジング・ビーフ」へ。

地下鉄丸ノ内線「淡路町駅」から徒歩2分くらいの「グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店」では、お店に入ってすぐのところに、その日に食べられる美味しそうなお肉がショーケースに飾られています。
まずは定番の「熟成和牛ベーコンのシーザーサラダ」(1,078円)。
濃いめの味付けで呑めるサラダですね。
(この日は既に酔ってたので、ビールの写真を撮り忘れちゃいましたが。。。)
つづいて「クリスプラティスポテト」(638円)。
揚げ立てサクサクで普通に美味しい♪
本日食べられるお肉には赤いチェックが入っていて、そこから100g単位で注文します。
店員さんにこの日のオススメを聞くと『今日は本ミスジが良い感じ』とのことで、まずはそちらを注文♪
続いて『シャトーブリアンも良い感じ』とおススメされて、『一番高いヤツやん・・・(貧)』と思いながらも、なんとなく引き返せずに『じゃ、それで・・・』とコチラも注文♪
グラスの白ワイン(なんだったかな?)を呑みながらお肉が焼きあがるのを待ちます。
白ワインのお供に「自家製チーズトリュフパン」(759円)。
トリュフ感はあまりないけど、アツアツもっちりふわふわで普通に美味しく何気にワインがススミます(酔)
そろそろお肉が焼きあがりそうな頃合いなので赤ワイン「バローロ」をグラスで注文♪
やってきました「本ミスジ」&「シャトーブリアン」。
まずは「本ミスジ」、脂身の甘さがしっかりしていて、そしてしっかりとした食べ応えもあって、メチャクチャ美味しい。
続いて「シャトーブリアン」、口に入れた瞬間に分かる柔らかさで、でもしっかりとした肉の旨みも感じられ、さすがにサイコーにウマイ!
備え付けのタレも美味しいけど、この「シャトーブリアン」は「わさび醬油」との相性が抜群でワインが止まりません。
というわけで「お肉に合う」という売り文句の赤ワイン「カーニヴォ」をグラスでガンガン注文(酔)
〆の「熟成和牛のガーリックライス」(1,078円)。
この状態でテーブルにもってきて、店員さんがアツアツのフライパンで混ぜ混ぜして仕上げてくれます。
仕上がりはコチラ。
匂いで呑めるヤツ(酔)
まぁ、具材たっぷりで普通に美味しいガーリックライス、って感じでなんだかんだコチラもマスト。

というわけで、本日の「グリルド エイジング・ビーフ」も大満足でしたが、正直「シャトーブリアン」(4,000円/100g)と「ヒレ」(2,900円/100g)の違いが明確には分からなかったので、食べ比べをする必要があり、近いうちに再訪マストですね(嬉)

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.51

グリルド エイジング・ビーフ 淡路町店
東京都千代田区神田司町2-10 安和司町ビル1F
03-3525-8878