お肉を1枚単位で注文できる焼肉屋「江戸牛」が小川町に新規OPEN

昨今のコロナ禍のせいか、小川町駅近くの「牛かつ」のお店が閉店してからしばらく、新しいお店の工事が始まってて『何ができるのかな?』と思っていたら、このご時世になんと「焼肉屋」ではありませんか?

お肉を1枚単位で注文でき、1人焼肉歓迎(コロナ禍向き?)の神田駅西口商店街にある「江戸牛」。
その2店舗目が3月1日に「江戸牛 小川町店」としてOPENしたようなので、早速、行ってきました。

「江戸牛 小川町店」は3月1日にOPENしたばかり(新)
お店の外観(その1)
「一人焼肉も」の看板もいいですね♪
お店の外観(その2)
こちらは入店前に撮ったのでまだちょっと明るい。
メニューの看板。
左から「コース」、「盛り合わせ」、「(1枚単位の)切り売り」。

早速、お店に入ると、1組だけ先客がいましたが、若い店員さんが元気に挨拶してくれて、『お好きな席をどうぞ』ってことだったので、入って左側の半個室的なお席を選んで着席。

レジカウンターの後ろにあり半個室的な雰囲気のお席。
他はテーブル席とカウンター席がありました。
壁一面で「牛肉の部位を熱く紹介」してくれます笑
メニューでも再び「牛肉の部位を熱く紹介」してくれます苦笑
まぁ、何気に楽しく暇つぶしになって良いんですけどね。
とりあえず、牛肉の部位の熱い紹介を見ながら、まずは生ビール。
一番搾りのようですね。
塩キャベツ。
まぁ、想像通りの味で、普通に美味しいんですが、キャベツの芯の部分が多かったのがちょっと残念。
キムチの盛り合わせ。
あっさりピリ辛な感じでビールがススみます。

店員さんにおススメを聞いていると、「おススメメニュー」からおススメされて、まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、割と高い。。。汗
(「おススメメニュー」の写真撮り忘れた・・・酔)

上タン塩?
まぁ、普通。
すき焼き風なヤツ?
まぁ、普通に美味しい。
けど、お肉1枚に卵1つであってほしい。
使いまわすのはちょっと気が引けるので。
ともさんかく。
脂がすごかったけど、まぁ確実に美味しい(太)
ヒレ肉。
これはサイコーに美味しかった。
けど、1枚1,000円以上って思うと、コスパが良いとは言い難いですかね。
大好きなハラミ。
まぁ、普通。
イチボ。
これもメチャクチャ美味しかった。
こんな感じのガスコンロで焼きます。
タレは「塩だれ」、「辛だれ」、「甘だれ」の3種類、プラス塩。
牛スジ煮込み。
柔らかくて普通に美味しい。
プレミアム焼酎。
ちょいと高いけど、頑張って「魔王」を注文(酔)
す、少ない。
もうちょっと欲しい(貧)
〆の塩そうめん。
ほんのり塩味でかなりサッパリ。
メニュー表(その1:単品)
メニュー表(その2:盛り合わせ)
メニュー表(その3:切り売り)
メニュー表(その4:ドリンク)

ってな感じで、軽く一通り食べてお会計。
まぁ、普通に美味しいけど、ちょっと高いなぁー、という印象。
(「おススメメニュー」と「プレミアム焼酎」のせいですけど)

まぁ安いメニューもあるし、ランチもお得みたいなので、一人でサクッと焼肉ランチしたい時などには重宝するのでは?とは思いましたが、夜だと、金山商店に行っちゃうなぁー、という感じ。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★評価ナシ(オープンしたてのため)

江戸牛 小川町店
東京都千代田区神田美土代町9-7 千代田21ビルディング1F
03-5577-7937