神田カレーグランプリで2度優勝の「100時間カレー」はやはり普通に美味しい

すっかり忘れてましたが、なんと先月の9月から「神田カレーグランプリ2021」が始まってしまっていたようです(汗)

「神田カレーグランプリ」は神田周辺のカレーを提供する店舗が参加するスタンプラリー形式のイベントで毎年開催されています。2021年は2021年9月1日~2022年1月25日までの4か月半で114店舗が参加のよう。いきなり1か月ほど出遅れちゃいました。

ってな感じですが、今年は「神田カレーグランプリ」の歴代優勝店から攻めていこうということで、10年の歴史のなかで唯一、2度(第4回、第6回)優勝している「100時間カレー」に、1年ぶりに行ってきました。
去年行ったのも「神田カレーグランプリ2020」で、やはりスタートはコチラのお店だったようです(笑)
(去年の記事はコチラ

JR神田駅から「神田駅西口商店街」を3分くらい歩くと左手に見えてくる「100時間カレー」。
外観は小さく古い感じで『2度優勝?』ってなっちゃいますが、その実力はいかに。。。
牛肉と香味野菜、果物を大量に投入して100時間煮込んだという自慢のカレーのルーに、様々なトッピングを添えたたくさんのメニュー。
本日は「スペシャル」(1,090円)に決めて、お店の入り口にある券売機で食券を購入~♪
お店に入って店員さんに際に辛さ(1.マイルド、2.ミドルジャワ、3.ジャワ)を伝えて食券を渡します。
辛さ以外にも「バターチキン」や「ビーフハヤシ」などのルーもあるようですが、さすがに100時間煮込んだ「濃厚ビーフカレー」の1択でしょう。
店内のメニュー表。(その1)
店内のメニュー表。(その2)
いろいろなトッピングを組み合わせるのも飽きなそうだけど、「神田カレーグランプリ2021」は114店舗もあるので、トッピングの組み合わせを試したり楽しんでる場合じゃない(焦)
店内には有名人のサインや色紙が飾られたりしていました。
たまたま席の目の前の壁に書かれていたフジテレビの海老原アナのサインをパシャリ♪

そうこうしているうちに、厨房の店員さんから呼ばれたので、カレーを取りに行って席に戻ります。

こちらが「スペシャル」(1,090円)。
素揚げした野菜と薄めのトンカツ、そして100時間煮込んだカレーのルー、という感じでかなり美味しそう。。。

果物の甘みと牛肉のコクもしっかりとあって、それでいてスパイスの風味も感じられて、全然悪くないんですが、前回の印象と同様、「普通」に美味しい感じなんですよね。

とはいえ、「普通」に美味しいので、ペロリと完食。

今年の「神田カレーグランプリ」の114店舗すべてに行くのは無理っぽいですが、今年は「フリーコース」という114店舗のうち好きな30店舗のスタンプを集めると特典がもらえるコースがあるようなので、30店舗は行ってみたいと思いますし、行った店を順次、個人的な好みで勝手にランキング形式に纏めていけたらと思います。

まずは1店舗目の「100時間カレー」ですが、もちろん暫定1位なわけですが、既にTOP10に残れるかは怪しい印象ですが、まぁカレーなので「普通」に美味しいので、「普通」にオススメです。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.33

100時間カレー 神田店
東京都千代田区内神田2-9-11 鉄鋼新聞第2ビル1F
03-3258-6560