浜田シェフで有名な「星のや東京」のディナー

浜田シェフのディナーが評判で気になってたことも、今回の「星のや東京」旅行の決め手の一つ(飯)
神々しいエントランスに迎えられ、ゆとりのある素敵な個室で雰囲気も良く、店員さんは流石の一言だったけど、正直、ディナーは期待に及ばずでした(悲)

訪問時の食べログ★3.34

星のや東京
東京都千代田区大手町一丁目9番1
03-6214-5151

エレベーターで地下1階に降りると巨大な御影石に迎えられる広々としたエントランス
本日のお品書き(ホントは牛肉が食べたいんだよね)
「雲丹と馬肉」は下の方から雲丹を掘り起こして食べるスタイルで絶品(旨)
和食に必要な五つの味覚を表現したことで有名な「五つの意思」(旨)
そもそもあまり好きじゃない「鮎」はやはりそれほどでもなく(悲)
メインの「鴨」はあまりメイン感がなく残念
このデザートはお口直しにサイコー(爽)
食べにくくて味も普通で、こだわりが先行した感じが否めない
抹茶と和菓子で締めると落ち着きます(老)
一番残念だったのがビールの量(少)これ呑む前です(泣)