2023年9月17日(日)のシドニーマラソン本番に向けてスタート地点までの道のりを事前視察

今回の宿泊先に「Park Hyatt Sydney」を選んだ理由には、シドニーマラソンのスタート地点に近く、歩いて行けそう、ってこともありました。モチロン最大の理由はウォシュレットですが(笑)。
ただ、当日の朝にぶっつけ本番で行くのはちょっと怖いので、事前視察としてホテルからスタート地点に向かってみることに♪

ロックスの昔ながらの赤レンガの街並みの奥に、サーキュラー・キーの高層ビル群が見えて良い感じ♪
週末なのでマーケットをやっていて、たくさんの出店があったり音楽が鳴ってたりで、盛り上がってました。
坂道を登りながらマーケットを抜けて進んでいくとハーバーブリッジに通じるエレベータが見えました。
「1.6km TO NORTHERN LIFT」ということで、ちょうど1マイルを歩いたところに反対岸のエレベータがあるようです。
ハーバーブリッジを歩き始めると、多くのランナーが明日(日)の下見をしている感じでした。
ハーバーブリッジから宿泊先の「Park Hyatt Sydney」が見下ろせます。
屋上にプールが見えましたが、水着を持ってきていないので、残念ながら今回は見送りです。
ハーバーブリッジから「オペラハウス」とサーキュラー・キーの高層ビル群をパシャリ♪
ちなみに「オペラハウス」は明日(日)のシドニーマラソンのゴール地点です。
写真じゃわかりづらいですけど、奥の方にまで数多くのヨットが出ていたりで、オシャレな港町な感じがGOOD。
あっという間に反対岸の「ノースシドニー」に到着。
明日(日)のシドニーマラソンのスタート地点「ミルソンズポイント」にある「ブラッドフィールド パーク」という公園。
写真を撮りながらゆっくり歩いて40分くらいだったので、6時にホテルを出発して、7時10分スタートの30分前には到着、って感じの予定にします。
せっかくの港町シドニーなので、フェリーでホテルに戻ろうと思い、ミルソンズポイントのフェリー乗り場に到着。
左から、オペラハウス、サーキュラー・キーの高層ビル群、ハーバーブリッジ、再開発地区のバランガルーの高層ビル群、というシザ・シドニーって感じの絶景ポイントです。
公共交通機関用のOPALカード(「Suica」のシドニー版)を購入していたので、そのままサーキュラー・キー行きのフェリーに乗り込みます。
フェリーでハーバーブリッジをくぐります。
快晴で日差しが強いですが、湿気がなくて風が気持ち良い~♪
フェリーから宿泊先の「Park Hyatt Sydney」をパシャリ。

という感じで、下見は十分なので、ビールでも呑んで早く寝て、明日(日)の本番に備えたいと思います。

◆シドニーマラソンの関連記事◆

HND(羽田)⇒SYD(シドニー):JALのビジネスクラス(ラウンジ編)

HND(羽田)⇒SYD(シドニー):JALのビジネスクラス(フライト編)

サイコーの景色と沿道の応援でなんとかサブ4を達成できたシドニーマラソン

Qちゃんも参加してくれたシドニーマラソンの打ち上げ

快適に過ごせた「Park Hyatt Sydney(パーク ハイアット シドニー)」

SYD(シドニー)⇒HND(羽田):JALのビジネスクラス(ラウンジ編)

SYD(シドニー)⇒HND(羽田):JALのビジネスクラス(フライト編)