秋葉原のヨドバシAkibaに復活OPENした大阪風お好み焼きの「鶴橋 風月」

2024年7月、ヨドバシAkiba8階のレストラン街に大阪風お好み焼の「鶴橋 風月」が復活OPENしたということで訪問♪

以前もヨドバシAkibaのレストラン街に「鶴橋 風月」はあり、何度も行ってましたが、2015年に閉店し、9年ぶりの復活OPENです。
エレベータでお店に到着すると、多くのお客さんが順番待ちのボードに名前を書いて並んでました♪
事前に電話で店員さんに聞いたところ、予約はできないそうだったので、入口のボードに名前を書いて待つことに。
メニューを眺めたりしながら順番を待ちます。
名前を書いた時点で9組待ちだったのですが、不在の人も何組かいて、意外とスムーズに20分くらいで入店~♪
ご案内いただいたボックスタイプのテーブル席。
iPadのタッチパネルで注文します。
まずは「生ビール(中)」(630円)でカンパイ!
「塩キャベツ」(350円)。
無限に行けるヤツでビールもススミます。
「キムチ」(350円)も普通に美味しい。
「牛すじ煮込み」(580円)。
ちょっと硬めのお肉もありましたが、まぁ味が濃いのでビールとの相性はGOOD。
「もちチーズとんぺい」(930円)。
これはホントに美味しくマストの逸品で、ビールが止まりません♪
メニューをよくよく見ると「メガジョッキ」(1,260円)というのがあったので、そっちに変更♪
「みそぶたチーズ」(830円)。
こんなのウマいに決まってるでしょ。
「いかの醤油バター焼き」(800円)を頼んだのですが、これは自分で調理するようです。
「自分で調理」するものは、メニューに書いてありましたが、見落としてました。
酔っぱらってくると調理するのがちょっと面倒でしたが、なんとか完成♪
そしてビールもガンガンにススんで良い酔い♪
メインのお好み焼きの前に「レモンサワー」(550円)でちょっとサッパリ。
今回注文したお好み焼きの「牛すじねぎ月見玉(モダン)」(1,950円)は手際よく店員さんが作ってくれます。
形を整えて、モチモチの麺と鰹節を載せて焼きあがりを待ちます。
その間に一緒に注文してた「しおそば(並)」(1,050円)が到着。
「鶴橋 風月」のモチモチ麺がかなり好みなので、モダン焼きや、焼きそばはMUST!
なんとなく日本酒の「裏霞」(630円)。
「しおそば(並)」がメチャクチャ美味しく、ほぼ一気呑み(酔)。
ってなわけで、大好きな芋焼酎「富乃宝山(ロック)」(630円)。
そんなこんなで「牛すじねぎ月見玉(モダン)」(1,950円)の完成~♪
相変わらずのフワフワの生地と柔らかい牛スジ、モチモチの麺がサイコーに美味しくペロリと完食。
デザートの「雪見だいふく 黒蜜」(390円)。
まぁ、雪見だいふくに黒蜜ときな粉をかけてるんだからそりゃ美味しい。

ってな感じで、全体的に美味しくコスパも良くて、とんぺい焼きやお好み焼きはサイコーレベルの美味しさなわけで、ヨドバシAkibaの「鶴橋 風月」の復活OPENは本当に有難くて今回も大満足だったので、今後も再訪マスト。
ご馳走様でした!

訪問時の食べログ★評価ナシ(オープンしたて)
鶴橋 風月 ヨドバシAkiba店
東京都千代田区神田花岡町 ヨドバシAkibaビル 8F
03-3525-8217