家族旅行だとMUSTの「スター オブ ホノルル号」のサンセットディナークルーズ

宿泊先のシェラトンワイキキの1階にあるJTBサポートデスクで「サンセットディナークルーズ」の空き状況を確認したところ、その日の夕方が空いていたのでそのまま11人分を予約。
事前にネットでも調べていたのですが、シェラトンワイキキの送迎を含めると、結局JTBでお願いしても値段は変わらず、というか逆にちょっと安いくらいだったのが驚きでした。

16時30分頃に「シェラトンワイキキ」の駐車場に集合し、送迎バスに乗り込みます。
バスに揺られること30分くらいで「スター オブ ホノルル号」が停泊するアロハタワー近くの港に到着。
船の後方から乗り込みます。
ウェルカム「マイタイ」でカンパイ♪
ビュッフェスタイルの料理が並んでいます。
コチラの「スター オブ ホノルル号」は、フロアによって、ディナーの内容・料金が異なるのですが、子供もいるし大人数のワイガヤなので、一番安いビュッフェにしました。
ローストビーフのカット前のお肉の塊♪
お水やコーヒーなど。
というわけで、コチラがビュッフェに含まれるもののメニュー。
日本語表記もあってありがたい♪
有料の飲み物メニュー。メニュー右上のソフトドリンクは5$、左側のアルコールは10$、右側のワインはボトルによりけり、って感じ。
メニューの左下をよくよく見ると、、、
というわけで、「バドワイザー(ピッチャー)」(20$)を注文♪
順番が来て取ってきたビュッフェの料理。
お味はと言うと、、、まぁビュッフェですから(笑)。
そうこう言っているうちに出航してすぐにカカアコ~ワイキキを見渡せるエリアを航行。
すぐにダイヤモンドヘッドも見えてきました。
夕日に染まるダイヤモンドヘッド。
沖から見るといつも目にするダイヤモンドヘッドと形も異なり、印象も違って不思議な感じ。
そろそろサンセットということで、みんな夕日の方に集合。
ちょっと雲がかかってましたが、まぁギリギリOKなサンセットって感じで良しとしましょう♪
ってな感じで席に戻って相変わらずビールもガンガンすすんじゃうので、3度目のお代わりピッチャー(酔)。
サンセットが終わるとポリネシアンショーのスタート♪
スタッフたちも手慣れた感じの盛り上げ上手で、ショーも盛り上がって、この後は全員総立ちでYMCAとかしたりしてました♪

盛り上がっているうちに、船は出発した港に戻って、そのままバスでホテルに送ってもらい、楽しい時間を過ごせました。
ってな感じで、家族連れや団体でのハワイ旅行であれば完全にオススメです!
味はともかくですが、、、苦笑。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.28
スター オブ ホノルル(Star Of Honolulu)
1 Aloha Tower Drive, Pier 8 Honolulu, Hawaii USA
+1 (808) 983-7730

◆◆◆ハワイ旅行の関連記事◆◆◆

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HND(羽田)⇒HNL(ホノルル):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)

結局最高に快適な「Sheraton Waikiki(シェラトン・ワイキキ)」

エンターテインメント系のJAPANESE鉄板焼き「TANAKA OF TOKYO」

最先端な感じのクラフトビール屋さん「Off The Wall」

普通にオススメのサンセットディナークルーズ

ホノルルジョギング:ワイキキビーチ&カピオラニ公園

ピザが絶品のクラフトビール屋さん「Maui Brewing Co. Waikiki」

ワイキキトロリーでダイヤモンドヘッド登山を満喫

なんだかんだ満足だった「ハードロックカフェ」のランチ

ハワイでも美味しく大満足の「ウルフギャング・ステーキハウス」

ホノルルジョギング:出雲大社&カメハメハ大王&アラモアナビーチ

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(ラウンジ編)

HNL(ホノルル)⇒HND(羽田):デルタ航空のビジネスクラス(フライト編)