「龍安寺」&「金閣寺」観光を終えて宿泊先のホテル「源氏京都」に戻りましたが、晩御飯まで時間があったのでGoogle検索してホテルの近くにあった「京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)」というクラフトビール屋さんに初訪問♪





軽い酸味とお茶の味と苦みが独特ですが、そんなに悪くない。

メチャクチャ美味しくて、このボリュームですが一人でお代わりしちゃいました(太)。

ホッピーな感じ強めで、モルトの香りと甘みがあってバランス良く、当たり前ですが唐揚げとの相性MAX!(酔)

普段スタウトは頼まないのですが、ほうじ茶を感じながらもスッキリしててドリンカブルでGOOD。

お昼に奈良駅前のクラフトビール屋さん「YAMATO Craft Beer Table」や、近鉄の観光特急「あをによし」で呑んでたこともアリ、だいぶ酔っぱらってきたので、本日は早めの撤収~♪
近所にあれば、ついつい立ち寄りたくなるような地元に愛される感じのカジュアルな雰囲気で、モチロン、ビールやオツマミも美味しかったので、今回初訪問でしたが、ずっと満席で人気の理由が分かりました。
ご馳走様でしたー。
今回の奈良・京都旅行全体の行程や宿泊したホテル、観光スポットについてはコチラ。
▶ 奈良・京都2泊3日旅行記まとめ|法隆寺・JWマリオット奈良・あをによし・源氏京都を満喫
訪問時の食べログ★3.45
京都ビアラボ(Kyoto Beer Lab)
京都府京都市下京区十禅師町 201-3
075-352-6666






