「ウルフギャング・ステーキハウス」の高級版「シグニチャー」@青山

2019年6月にOPENしたというニュースを聞いて以来ずっと気になっていましたが、この度ちょっとしたお祝い事があったので、「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー(Wolfgang’s Steakhouse Signature)」に4年越しの念願かなって初訪問♪

最寄りは「外苑前駅」ですが、「青山一丁目駅」から歩いて途中の銀杏並木の紅葉具合を見たところ、少し色づき始めている気配はあるものの、まだまだな感じ。
銀杏並木をそのまま通り過ぎて国道246沿いを「外苑前駅」方面に向かうとすぐに「ウルフギャング」の「W」の看板が見えます。
建物の奥に進んで行くとこの4年間で何度もネットとかで見たことのあるオシャレな外観の「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー(Wolfgang’s Steakhouse Signature)」に到着♪
店内に入ると広々とした空間のナイスな感じのバーカウンター。
バーカウンターの先には立派なワインセラー。
カリフォルニアの高級ワイン「オーパスワン」が上段に並んでます。
ワインセラーの目の前は窓のある半個室風な席もあります。
メインフロアはこんな感じ。
この日は17時スタートの早い時間だったので、一番乗りで写真撮り放題。
奥の方はこんな感じで、丸の内店とテーブルやソファ席の感じは同じですが、広さは小さめな印象。
そんなことはさておき、まずは「サントリー マスターズドリーム」(1,400円)で乾杯♪
前回7月に訪問した丸の内店(※記事はコチラ)だと、1,200円(しかもジョッキ)だったので、ウルフギャングの高級版とは言え、だいぶ割増な感じの印象。
温かいパンはいつも通り美味しい。
早い時間のディナーだったこともあって、お昼を抜いていたので、お腹が空いていて、パンをツマミにビールを一気呑み&お代わり♪
ってなわけで「ブルックリンラガー」(1,450円)。
前回、丸の内店で食べてハマった「鮪のタルタル グリーンサラダ アボカド添え」(3,300円)。
あれ!?コチラは丸の内店と同じお値段♪
(と思ったらバケットが1つ少ない・・・苦笑)
店員さんにお願いすると、上手にバケットに乗せてくれました。
自分だとこんな綺麗に盛れないだろうし、そして結局メチャクチャ美味しい♪
続いては「グースアイランドIPA」(1,450円)。
いつもだとシーフードは「シーフードプラッター(ロブスター・シュリンプ・クラブミート)」(9,900円)というのを頼むんですが、シグニチャーオリジナルということで、日本の食材を使った「シグネチャープラッター(タラバガニ・ボタン海老・アワビ)」(25,300円)というのを思い切って注文♪
どれもメチャクチャ美味しくて、特にアワビは昇天レベルの美味しさだったので満足でしたが、サスガにコスパは厳しいので、次回は「シーフードプラッター」に戻る予定です(笑)。
カリフォルニアの「Newton Unfiltered Chardonnay Napa」(3,100円/グラス)という白ワイン。
フルーティでしっかり目の味で好みのワインです。
「クラシックシーザーサラダ」(1,980円)に「ベーコン」(1,100円)をトッピング。
サラダ自体も美味しいのですが、とにかくこのベーコンがメチャクチャ美味しくて、サラダというよりもメインになるレベル。
今度は「Newton Unfiltered Cabernet Sauvignon Napa」(3,500円/グラス)という赤ワイン。
そんなに重くなくて美味しい。
「本日のスープ」(1,760円)は、「ビーフバーリースープ」ということで、「牛と大麦のスープ」という直訳どおりな感じですが、濃い目のコンソメと小刻みの玉ネギやニンジンの食感も良い感じでスープと一緒にワインも一気呑み。
そろそろお肉の登場ということでソムリエお薦めの「Eisele Vineyard Altagracia」(お値段不明/グラス)というカリフォルニアの赤ワイン。
これ、メチャクチャ美味しくて、お肉が待ち遠しくなります。
やって来ました!「プライムステーキ(2名様用)」(26,400円)。
コチラのシグニチャーオリジナルの「あか牛ステーキ(2名様用)」(39,600円)にチャレンジするか迷いましたが、大好きなウルフギャングなので、今回の冒険はシーフードだけにして節約しておきます(笑)。
付け合わせはいつも通り「フライドポテト」(1,760円)。
お肉が美味しく「Leviathan Red Wine California」(4,400円/グラス)を追加で注文♪
店員さんに骨の周りのお肉も上手に切り取っていただいたので、さっき美味しかった「Eisele Vineyard Altagracia」(お値段不明/グラス)をお代わり♪
で、この赤ワインですが、ブログを書きながら調べてみると、ネットショップとかでボトルで2万円以上のようなので、『美味しかったから』でお代わりしちゃダメなヤツだった気がします・・・汗。

ってな感じで、シーフードと赤ワインがやり過ぎた感じもあってか、お会計は2桁万円になってしまいましたが、とはいえ、ずっと気になっていたお店に初訪問できて、そしてモチロン美味しかったし、店員さんの振る舞いやお店の雰囲気も当たり前に良いので、結局は満足です。

ただ、『次回わざわざ来るか?』となると、『いつもの「ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店」で十分でしょ。』というのが正直な感想。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.56
ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー(Wolfgang’s Steakhouse Signature)
東京都港区北青山2-5-8 青山OM-SQUARE1F
03-5843-0822