【移転】淡路町の隠れ家的なお店「たまごサンド喫茶 tamagetta(タマゲッタ)」

※「tamagetta(タマゲッタ)」は2024年5月に両国に移転しました。

『淡路町に「たまごサンド」が美味しいお店がある』という噂をたまたま耳にしたので、とりあえず初訪問してみることに♪

須田町の交差点から細い路地に入ったところにひっそりとお店を構える隠れ家的な「たまごサンド喫茶 tamagetta(タマゲッタ)」。(写真の奥は「靖国通り」)
お店の外観はこんな感じで、どこが入口か分かりませんが、なんとなく一番左側のガラス戸を開けて、そのまま店内に入れました♪
お店の外に貼ってあった「テイクアウトメニュー」と「喫茶メニュー」。
お店は3階までお席があるようです。
『早く行かないと売り切れるよ』とは聞いていたものの、11時30分前くらいでしたが、既に残り2品だったので、「白たまサンド」(510円)と「神たまサンド」(480円)をそのまま購入~♪
まずは「白たまサンド」(510円)。
北海道「竹内養鶏場」の「米艶」という黄身も白い卵を使用。お米を主体に、釧路沖で獲れたホタテ、サンマ、ニシン等の魚粉を飼料に配合。DHA・EPAも摂取できるタマゴサンドです。クルミ入りのボールパンを使用しています、という説明書き。
早速一口パクリ。
パン自体が柔らかく、そしてクルミの食感と風味を感じ、驚いたのは見た目通りにフワフワの卵なわけですが、『黄身も白い』というよくわからない説明でしたが、たしかにちゃんと卵の味がして、メチャクチャ美味しい♪
続いては「神たまサンド」(480円)。
ミシュランの星付きレストランも信頼を寄せる、埼玉県「田中農場」の「宝玉」という卵を使用。抗酸化作用で大注目のアスタキサンチン含有量が市販の卵の9倍。濃厚な味わいのアンチエイジングたまごサンド、という説明書きで、美容や健康にも良さそうな感じです。
コチラも柔らかいパンにフワッとした卵の食感と濃厚な風味が素晴らしく、そのままペロリと完食♪

ってな感じで、どちらもすごく美味しかったんですが、柔らかくて軽い印象なので、ちょっと物足りない感じで、しかも合計で990円だったこともあり、それなりのお値段なので、ランチのコスパとしてはビミョーなのが正直な感想。
とはいえ、他の商品も気になるので、今後も再訪マストだとは思います(笑)。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.22
たまごサンド喫茶 tamagetta(タマゲッタ)
東京都千代田区神田須田町1-12-6
03-6206-4561