またまた久しぶりの野球観戦@東京ドームで呑んだくれました

「神座」の美味しいラーメンで大満足(「神座」の記事はコチラ)して、そのまま久しぶりの野球観戦に東京ドームへ。
というのも、コロナの初期頃に来た際に、ビールの販売をしていなかったのですぐに出て、そのままちょっと疎遠になってましたが、今はビールの販売を再開しているようなので、久しぶりの訪問となったわけです。

本日の試合は「読売ジャイアンツ vs 広島東洋カープ」♪
本日はバックネット裏の2階のすんごい上段のお席。
プレイボールまでまだまだな感じのグラウンド整備中でしたが、ビールを売りに来てくれたので早速乾杯♪
いやぁー、やっぱり球場で呑むビールはサイコーですね。
個人的には「野球を観ながらビールを呑む」というよりは「ビールを呑みながら野球を観る」って感じなので、そりゃ、ビール売ってなかったら球場には足を運ばなかったわけだったので、こうしてアフターコロナを実感できるのも嬉しいですね。
やっとスターティングメンバーの紹介って感じ。
コロナの期間中に東京ドームのバックスクリーン周りのモニターがパワーアップしていたようですね。
ちょっとビールを呑み過ぎて早速トイレに向かっていると、モニターで試合を楽しみながらツマミを食べたりお酒を呑んだりできる「タベルバ」っていう場所ができていて、その隣には「銀だこ」もできてました。
であれば、立見で入場して「銀だこ」をツマミにビールを呑みながら試合を楽しむ、ってのも個人的にはアリな気がしますね。家でTV中継を観ながらビールを呑むよりは、断然雰囲気が楽しいので♪
さて席に戻ってまたまた「プレミアムモルツ(800円)」。
試合も中盤でお客さんも満席で良い酔い♪
またまたトイレに向かっていると「エクストラコールド」を発見したのでそのまま購入~(酔)。
ちなみに東京ドームは『完全キャッシュレス化』になっているようで、電子マネーやクレジット決済のみになっていて、ビールの売り子さんも同様なので、お釣りの受け渡しとかもなく楽チンで更に呑みやすい場所に進化してました(笑)。
もはや何杯目かも覚えていませんが、「エビス(800円)」を呑んでいたようです(忘)。
そして、、、
寝落ちしている間に、巨人の勝利で試合は終わっていたようでした(爆)。

個人的には「純粋に野球の試合を楽しむ」というよりは、盛り上がっている空間で美味しいビールを呑むのが楽しいわけで「居酒屋東京ドーム」的に利用している感じなので、今回も満足です。(後半覚えてないし、寝落ちしてたわけですけど苦笑)

というわけで今後も再訪マスト。

ありがとうございました。

東京ドーム
東京都文京区後楽1-3-61
03-5800-9999