ネクタイの形をした芸術品「STEFANO RICCI」(再)

このブログには「ファッション」というカテゴリーを作っていますが、なにせオッサンなものなので、ファッション自体にほぼ興味がなく、そういうわけでまだ2つしか記事がありません。

そのうち1つは今回と同じく「STEFANO RICCI」のネクタイの記事。
(前回の記事はコチラ

というわけで、今回も久しぶりの友人の結婚式ということで、日本橋三越で「STEFANO RICCI」のネクタイを購入~♪

いろいろ迷いましたが、結局前回と同じパッチワーク柄の色違いで、今回はオレンジにしました。

プリーツが特徴の「STEFANO RICCI」の高級ネクタイ(88,000円)。

『チーフは白で良いかな』と思ってたけど、いざスーツと合わせてみると、やはりオレンジ系のチーフの方が良さそうな気がしてきちゃったので、チーフを購入しに有楽町の「阪急 MEN’S TOKYO」へ。

店員さんの『茶系も混ざったチーフの方が似合いますよ』ってアドバイスに従いそのまま購入。

というわけで、長い長いコロナ禍で結婚披露宴自体がかなり久しぶりな感じなので、ちょっと楽しみな気分で会場の「ホテルオークラ」へと向かいました。

披露宴の記事は、また明日にでも書きます~♪