カーボローディングの仕上げはハヤシライスの名店「コックドール」@高知市

いよいよ明日(日)は「高知龍馬マラソン」ということで、前日の晩御飯はいろいろと悩んじゃうわけですが、高知と言えば「カツオのたたき」だけど『生ものはなぁー』だとか、ウナギが美味しいらしい、という噂を聞きつけたお店はテイクアウトオンリーだったり、と。。。
そんなこんなで、結局、食べログで点数の高そうなお店から「コックドール」という洋食屋さんがヒットしたので、そちらに伺うことに。

1951年OPENの老舗の洋食屋さんのようで、ホテルからタクシーの運転手さんに住所を伝えたところうまく伝わらずに(東京だとそのままナビに登録してくれるけど、、、)、『コックドール、ってお店なんですけど』って言ったら、『あー、すぐ近くですね』って感じで有名なお店のようです。
老舗の洋食屋さんらしく、美味しそうなメニューが並んでます。
まずは「ビール(中:キリン)」(700円)で明日(日)のサブ4達成の前祝♪
ハンバーグやステーキとかも美味しそうだったけど、カーボローディングということもあり、名物の「特製ハヤシライス」(1,800円)を注文♪
玉ねぎやマッシュルーム、牛肉などの具材もたっぷりで美味しそう。

早速、一口パクリ。
ほのかな苦みとコクのあるデミグラスソースの味と玉ねぎの甘みがマッチしていて、めちゃくちゃ美味しい。
「カレー」はよく食べますが、そもそも「ハヤシライス」ってあんまり食べることがないので、評価が難しいのですが、とにかく美味しくスプーンがススミ、そのままペロリと完食♪
お店はゆったりした空間の洋食屋さんで、オーナーのようなおばあちゃんも気遣ってくれて良い感じ。

高知に来ることはなかなかないですが、機会があればやっぱりハンバーグやステーキなども食べてみたいなぁー、というのが正直な感想。
明日(日)のマラソンに向けたカーボローディングは思ってた以上に美味しく有難い限りで準備万端♪

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.50
コックドール
高知県高知市帯屋町1-13-13
088-872-0745

◆高知龍馬マラソンの関連記事◆

行きの飛行機:HND(羽田)⇒JL495⇒KCZ(高知)

決戦前夜のカーボローディングは絶品ハヤシライス@コックドール

天然温泉が素晴らしかったお宿の「三翠園」

念願のサブ4達成の高知龍馬マラソン

帰りの飛行機:KCZ(高知)⇒NH568⇒HND(羽田)