アメリカで人気のチキンバーガー屋さん「Hangry Joe’s Tokyo」@秋葉原が日本初上陸!

先日「THE GRABBER hamburger pub」(※1)のブログを書いているときに情報を調べていたら、その近くにもチキンバーガー屋さんがOPENしていることを知り、やっとのことで初訪問♪
(※1)名店出身のオーナーがOPENした「THE GRABBER hamburger pub」@神田(2024/9/1投稿)

須田町の交差点から秋葉原方面の路地に入ってすぐのところにある新しいビル。
閉店しちゃいましたが「肉の万世 本店」の裏あたりです。
そのビルの1階に「Hangry Joe’s Tokyo」があります。
ちなみに「Hangry」というのは、「Hungry(空腹)」と「Angry(怒る)」を組み合わせた「Hangry(お腹が空いてイライラ)」っていうスラングのようです。
お昼時でしたが、入口にはなぜか14時~のメニュー。
店内に座あったコチラがランチメニュー。
ランチだと「ポテト」か「サラダ」を選んで、更に「ソフトドリンク」がセットになっているようです。
定番の「HANGRY SIGNATURE BURGER SET(REGULAR)」(1,490円)をオススメの「辛さ2」で注文♪
待っている間に「東京クラフト(1/2Pint)」(400円)で初訪問にカンパイ♪
「HANGRY SIGNATURE BURGER SET(REGULAR)」(1,490円)が到着。
REGULARでもチキンがはみ出してて十分過ぎるボリューム。
しかもこの厚み。。。食べるのに一苦労しそう。
食べやすいようにテーブルのフォーク&ナイフではみ出た部分のチキンをカットし、ペーパーで挟んで一口パクリ。
サクッとしたちょっとピリ辛のチキンと、ザクザクでサッパリのコールスローが絶妙のバランスで普通に美味しく、そのままペロリと一気に完食。
切り分けたチキンやポテトがオツマミとして残ったので、結局「東京クラフト(1Pint)」(700円)をお代わりな感じで良い酔い♪
ランチと言うこともあり、酔い醒ましがてら「セット」の「アイスコーヒー」で〆ます。

満足のボリューム感だったし、普通に美味しかったし、もうちょっと辛いのも試してみたいので、機会を作って再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.30
Hangry Joe’s Tokyo (ハングリィ ジョーズ トウキョウ)
東京都千代田区神田須田町2丁目3-12 12 KANDA 1F
03-6260-9655