「ビッくらポン!」でワンピースのイベントをやっていたのでグローバル旗艦店の「くら寿司 原宿店」に初訪問

「くら寿司」で9/6(金)からワンピースのイベントをやっているとのことで、せっかくなのでグローバル旗艦店の「くら寿司 原宿店」に初訪問することに♪

というわけで久しぶりの原宿。
「神宮前」交差点からの明治通りを新宿方面に向かってすぐにある商業ビル「YM SQUARE」。
エスカレータで4階のグローバル旗艦店「くら寿司 原宿店」に上がります。
4階に到着。
入ると早速「ワンピース」の大きな壁画。
(入店時は物凄い人だったので、帰り際の写真です)
19時に予約をしていたので、そのまま「チェックイン」。
予約してなかったら2~3時間待ちのようなので、予約は必須です。
チェックイン後、すぐに店内へ。
早速「ワンピース」。ここも多くの人が列を作って写真を撮ったりしてました。
お店は「グローバル旗艦店」(※)って感じの雰囲気でGOODですね。
(※1)最新のエンターテインメントを楽しめる回転寿司「くら寿司 スカイツリー押上駅前店」(2022/6/30投稿)
(※2)2024年4月にオープンした「くら寿司 グローバル旗艦店 銀座」(2024/4/30投稿)
(※3)鬼滅の刃イベントをやっていた初代グローバル旗艦店の「くら寿司 浅草ROX店」(2024/6/3投稿)
今回はコチラのお席。
席は他の「グローバル旗艦店」と同じ感じなので、詳細は省略。
まずは「生ビール」(660円)でカンパイ!
頼んだ分だけ「ビッくらポン!」を楽しめる(5皿で1回抽選)ので、それぞれが好きなお寿司を躊躇なく頼みまくります。ちなみに携帯アプリで注文すると注文金額に比例して「ビッくらポン!」の抽選回数が劇的に増えるので、アプリ登録&注文は必須。
いきなり「あたり」で「ビッくらポン!」の景品ゲット~♪
回転寿司は揚げ立ての「天ぷら」系(シャリハーフ)のお寿司がアツアツ・サクサクで美味しくて大好き。
「伝説の唐揚げ」(460円)も美味しくて、ビールが進んで良い酔い♪
アプリだとビールの注文も「ビッくらポン!」の回数に含まれるので、『景品のために』ガンガン呑みます!
浜ちゃん公認の「浜田のくちびる」(たらこのお寿司)ってのもありましたが、到着時には「たらこ」が落ちていて「くちびるなの?」って印象は否めません・・・苦笑。
それはさておき更なる「ビッくらポン!」を求めてラストスパート!
と思って食べて呑んで「ビッくらポン!」を繰り返していたら、我々のテーブルの「ビッくらポン!」(左側)が空っぽになっちゃったので、店員さんを呼んだところ・・・
まさかの「ガチャ玉BOX」。。。
これはこれで良いんですけど、「あたり」が出るたびに店員さんを呼ぶのがちょいと面倒。。。
とはいえ、最後までたくさん呑んで食べて「ビッくらポン!」、って感じで大満足♪
そんなこんなで今回も3名にしてはなかなかのお会計・・・汗。
店員さんからレシートを受け取って、セルフレジでお会計~♪
本日は15個のガチャポンをゲット!!!
コチラが戦利品!
「ルフィ(ギア5)」と「エース」はなかなか良いのでは?

全部で100種類のマグネットがあるようで、「くら寿司」のマーケティングの思うツボのような気もしますが、とは言え他の「麦わら海賊団」も欲しいので、近いうちに再訪マスト!

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.07
くら寿司 原宿店
東京都渋谷区神宮前4-31-10 ワイ・エム・スクウェア原宿4F
03-6804-6105