急に富士山に登ることになり、こだま805号で東京駅から三島駅へ♪

アクセンチュア時代の先輩から『金曜から土曜にかけて富士山に登ろう』と急なお誘いを頂きましたが、あいにく金曜日にお仕事を休むのが難しかったので、金曜日の仕事が終わってから、とりあえず「三島駅」まで行っておき、三島に泊まって、翌日(土)の朝から弾丸で富士山に登る計画で行ってきました♪

お仕事がギリギリまであったので、バタバタしちゃいましたが、東京駅の新幹線改札内でお弁当屋さんを発見。
いろいろと美味しそうなお弁当が並んでますが、好みのお肉系のお弁当は完売が多く、かなり迷ってしまいます。。。
そんななか、圧倒的なお値段の叙々苑「カルビ弁当」(3,400円)が売っていて、迷ってる時間もないので、そのまま購入~♪
走って新幹線に乗り込み自由席の窓側を確保。
19時36分東京駅発の「こだま805号」は「三島駅」止まりなので、あまり人が乗らないかと思い余裕で自由席にしてましたが、半分以上の席が埋まってて、更に「品川駅」、「新横浜駅」でも人が乗ってきて、割と危なかった感じでちょっと驚きました。
それはさておき、叙々苑「カルビ弁当」(3,400円)をOPEN~♪
まずはお肉を一口パクリ。
期待していたよりも冷たくて、ちょっと硬い感じが残念でしたが、とはいえ、叙々苑のカルビなので期待値が高過ぎたってこともあり、結局は普通に美味しく、そのまま一気にペロリと完食。
ですが、東京駅で叙々苑弁当を買うなら、焼きたてを提供してくれる「叙々苑 大丸東京店」(※1)が断然オススメです。
(※1)高いけどサイコーに美味しい「叙々苑」弁当@東京駅(2021/4/26)
お弁当も食べ終わったので、東京駅八重洲地下街の「アンテナアメリカ」(※2)で買っておいたLos Angelsの人気ブルワリー「SMOG CITY」の「Lightining Sprites(Hazy IPA)」を楽しみます♪
(※2)豊富な種類のクラフトビールを楽しめる「アンテナアメリカ」@東京駅(2022/6/9)
続いてはアメリカアイオワ州の「TOPPLING GOLIATH」というブルワリーの「Haze Smacker(IPA)」。
最後に「TOPPLING GOLIATH」の「ZEELANDER(IPA)」を呑んでたら定刻の20時29分に「三島駅」に到着~♪

1時間未満のあっという間の到着でしたが、金曜日の仕事終わりに新幹線で移動しながら美味しいお弁当&クラフトビールってのも良い酔い♪って感じで「三島駅」の改札を出て宿泊先の「ドーミーイン三島」(※3)に向かいます。
(※3)温泉大浴場と美味しい朝食がGOODで快適に過ごせた「ドーミーイン三島」(2024/8/24)

JR東日本(East Japan Railway Company)