サスガのおもてなしで快適だった高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪(THE RITZ-CARLTON)」

山口での仕事を終えて、次のお仕事先の「大阪」へは新幹線で移動♪

いつの間にか「新山口駅」から「新大阪駅」まで2時間切るようになっているんですね。
ビールを呑んでたらあっという間に到着です♪
「新大阪駅」からJRで「大阪駅」に移動して、そこから今回の宿泊先「ザ・リッツ・カールトン大阪」までは地下を歩いて移動。
「大阪駅」から歩いて7~8分かかりましたが、各所に案内が出ているので地下の入口まで迷うことなく到着。
エレベータで1階に上がって高級感のあるフロントに到着&チェックイン!
エレベーターホール。
重厚感があって良い感じ。
今回宿泊したお部屋は30階の「コーナールーム」という角部屋。
ゆったりしてて良い感じ。
写真失敗してますが、コーナールームなので、ガラス窓が左側にも繋がってて、開放感がありました・・・苦笑。
バスルームも白い大理石で統一されていて高級感があってGOOD。
バスタブ。
トイレ。
シャワー。
アメニティも特に問題なし。
高級ドライヤー「REPRONIZER 27D(レプロナイザー27D)」。
REPRONIZERの公式サイトで見てみましたが、1台10万円以上もするんですね・・・汗。
ネスプレッソは無料でありがたい。
ミネラルウォーターは瓶に入っててちょっと高級な感じ。
バスローブやパジャマ、ふかふかのスリッパもGOOD。

ほぼお仕事だったので、寝泊まりしてWEB会議しただけで、ちょっともったいない感じはしましたが、とはいえサスガの高級ホテルだったので、全体的に快適で大満足。
機会があれば、何度でも泊まりたいホテルです。ありがとうございました。

ザ・リッツ・カールトン大阪(THE RITZ-CARLTON)
大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25
06-6343-7000