安定感のあるヒラマツ系イタリアンの「代官山ASO Celeste 日本橋店」で久しぶりのディナー

会計士の先生と定期的な会食。

今回は日本橋三越本店新館10階のレストランフロアにある「代官山ASO Celeste 日本橋店」。
ヒラマツ系レストランのなかでは、割とリーズナブルにイタリアンを楽しめるお店で、何度も訪問したことのある大好きなお店。
お店の奥にある個室(左側)をご用意いただきました。
(この日も満席だったので帰り際にパシャリ)
個室はこんな感じ。
特にお祝い事もないんですが、なんとなく「シャンパン」でカンパイ!
ボトル1本の持ち込み料金3,300円とのことだったので、三越でカンパイ用に「TAITTINGER(2015)」を購入してそのまま持ち込み♪
パン。奥のホイップバターがサイコーに美味しくて大好きです♪
本日は「前菜」、「パスタ」、「メイン」、「デザート」のそれぞれ選ぶコース料理の「PREFIX MENU」(8,500円)を注文。
まずは「アミューズ」。全部美味しかったけど、真ん中の生ハムメロンが何気に美味しくシャンパンを一気呑み。
というわけで「生ビール」(1,210円)。
これはなかなか強気なお値段な印象ですが、美味しいから仕方ない・・・。
「前菜」は、ガスパチョ(夏野菜の冷製スープ)で、真ん中のリコッタチーズとその下の真鯛のお刺身とサッパリした冷製スープがメチャクチャ美味しかった。
追加のパンでビールがススミます。
ってわけで会計士先生チョイスの「白ワイン(ボトル)」。
「本日のパスタ」は黄色パプリカと赤大豆と豚のラグーな感じのショートパスタで、ワインとの相性も抜群で良い酔い♪
メインに向けて「赤ワイン(ボトル)」。
「鹿児島県・徳之島の島豚を3種の調理法で」という「メイン」の豚肉。
全部サイコーに美味しく、赤ワインとのサイコーのペアリングでペロリと完食(酔)。
「デザート」の「ASO Celeste特製モンブラン」。
これ、ホントに美味しくて大好きです。
カフェラテと一緒に。
(ほぼ覚えてないけど)最後の茶菓子。

ってな感じで、本日もサイコーに楽しく美味しく大満足だったわけで、やっぱりヒラマツ系のレストランは味もサービスも安定感があるし、特に「ASO Celeste」はコスパも良い印象なので、今後も間違いなく再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.69
代官山ASO Celeste 日本橋店
東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店新館 10F
03-3243-1820