広島風お好み焼の有名店「広島焼 HIDE坊 神田店」に初訪問

広島風お好み焼きを食べたくなり、『折角なのでブログの記事にしていないお店に行こう』と思って検索したところ、「HIDE坊 神田店」がヒットしたので初訪問することに♪(15年くらい前に新橋店には行った記憶がありますが)

「JR神田駅」の東口から徒歩2分くらいの場所にある「HIDE坊 神田店」。
予約しての訪問でしたが、満席で賑わっていたので予約した方がベターなようです。
まずは「生ビール(中ジョッキ)」(690円)でカンパイ!
「広島菜キムチ(ハーフ)」(290円)。
メチャクチャ美味しくビールがススミまくるし、ハーフとは言え、このお値段は有難いし、早速ビールをお代わり♪
「とん平焼き(チーズ入り)」(690円+チーズ100円)。
こんなのウマいに決まってますし、豚肉と卵とチーズのバランスが良くて、いきなりビールが止まりません♪
「HIDE坊エール(ハーフ)」(750円)。
コクがあって普通に美味しい。
「ホタテの炙りチーズ」(1,200円)。
そりゃ美味しくてビールがススミますが、とはいえ、正直バター醤油の方が好みです苦笑。
なんとなく「温州みかん酒(ソーダ割)」(820円)。
ソーダ割だと薄まり過ぎた印象。
というわけで、「大長レモン酒(ロック)」(820円)。
広島と言えばレモンって印象なので頼みましたが、正直もぅいいかな・・・苦笑。
「豚レンコン」(820円)。
サクサクの蓮根と、大葉の風味と強烈なガーリックと豚肉のバランスが素晴らしい♪
「加茂鶴(1合)」(680円)。
コチラのお店では、タッチパネルで注文するのですが、この日本酒の注文時に「グラス?」、「おちょこ?」、「熱燗?」みたいな選択肢があったので、なんとなく「グラス」にしてみたところ、こんな感じで出てきて、ちょっとウケたw。
「青しそ広島菜の豚バラ」(750円)。
シャキシャキの広島菜と、カリカリの豚バラの相性が良くて、日本酒もススミます(酔)。
「牛すじキャベツ」(850円)。
牛スジもキャベツもトロトロな感じで、メチャクチャ美味しい。
「富久長(1合)」(850円)。
今度は「おちょこ」で頼んだのですが、とっく利は「誠鏡」、おちょこは「加茂鶴」って・・・(笑)。
とはいえ、この日本酒はホントに美味しくて良い酔い♪
広島風お好み焼きはこんな感じでいくつか種類があって少し迷いましたが、無難に「スペシャル」(1,680円)を注文。
お好み焼の出来上がりまでのアテで頼んだ「さきイカのフリッター」(350円)。
日本酒とのマリアージュがヤバ過ぎて、日本酒が止まりません(酔)。
広島焼き「スペシャル」(1,680円)の到着。
パリパリに焼き上げられた麺に驚きを感じながらも、これはこれでメチャクチャ美味しく、ペロリと完食♪

オツマミも美味しかったし、やっぱりお好み焼き屋さんはコスパが良いので今後も再訪マスト。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.46
広島焼 HIDE坊 神田店
東京都千代田区鍛冶町2-9-17 柴崎ビル1F
03-5294-8177