美味しく楽しくいつも大満足の神田のイタリアン「達郎」@淡路町

すっかり人気のお店になってしまい、当日だとほぼ満席で予約できずにいた近所のイタリアン「達郎」ですが、前もって予約して久しぶりの訪問♪
(※過去の「達郎」の訪問記事はコチラ

靖国通り沿いの「須田町」と「淡路町」の中間あたりにある人気のイタリアン「達郎」。
通りに面した半個室な感じのテーブル席。
「アサヒスーパードライ(小瓶)」(650円)でカンパイ!
アミューズは「猪のリエットがのったバケット」で、リエットの風味が素晴らしくてビールを一気呑みしてすぐに小瓶をお代わり♪
「新玉ネギのムース 甘エビのマリネ」(1,700円)。
玉ネギの甘みを引き出したムースとプリプリ甘えびの食感と、甘えびの殻の出汁で作ったジュレのバランスが素晴らしくてまたまたビールを一気呑み♪
なんとなく「モレッティ(小瓶)」(850円)。
「モッツァレラチーズとトマトのミニブルスケッタ(3ケ)」(1,050円)。
メニューだと2ケ(700円)ですが、お願いして3ケで用意していただきました。
見た目通りビールとの相性抜群で、モレッティも一気呑み♪
シチリアの「白ワイン」(800円/グラス)。
しっかりしたフルーティの香りが心地良く、なかなか好みな印象。
「ブラータチーズのカプレーゼ」(2,600円)。
季節によってフルーツが変わるのですが、今回は価格高騰で話題のカリフォルニア産オレンジで、甘みが強く、トマトの酸味、ブラータチーズの濃厚なコク、オリーブオイルの風味がサイコーに美味しい♪
イタリアの「赤ワイン(グラス)」。
酸味と渋みをほのかに感じて軽い感じが良い酔い♪
定番の「山形県産 山形牛のカルパッチョ仕立て(100g)」(3,000円)。
なかなかのお値段ですが、シンプルな調理で山形牛の旨みを最大に引き出している感じのメニューでマストの逸品♪
「ヴァディアペルティ アリアーニコ」というグラスの「赤ワイン」。
アロマ感あるけど重すぎずな感じでこれまた良い酔い♪
「宮城県産 KAZUGORO豚 骨付きロースのグリル」(3,800円)。
この豚肉の脂身の美味しさはハンパなくてサイコー♪
またまたシチリアの「GUCCIONE」というワイナリーの「赤ワイン(グラス)」。
もはやよく分からなくなってますが、きっと美味しかったハズ(酔)。
「山形牛のミートソース」(1,800円)。
メニューだとタリオリーニでしたが、もう一つのパスタと被るので、スパゲッティにしてもらいました。
味は言うまでもなく、サイコーレベルの美味しさです。
ブルゴーニュの「赤ワイン(グラス)」。
ほとんど覚えてないけど、見た目よりも重かった印象。
「イタリア産 サマートリュフのタリオリーニ」(3,000円)。
濃厚なクリームソースとたっぷりトリュフの芳醇な風味が素晴らしくて、目が覚めるような美味しさだったのでちょっと覚えてます(笑)。
そしてシチリアの「グッチョーネ」の「白ワイン(グラス)」。
「イタリア産 ポルチーニ茸のリゾット」(2,200円)。
濃厚なチーズリゾットにポルチーニ茸の風味が相まって、これまた目が覚めるような美味しさでマストの逸品♪

ってな感じで、今夜も呑み過ぎ食べ過ぎな感じですが、楽しく美味しく快適な時間を過ごせて大満足だったので、今後も再訪マスト!
(※過去の「達郎」の訪問記事はコチラ

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.20
達郎 italiano e vino
東京都千代田区神田須田町1-12-9 富士第一ビル 1F
03-5244-4455