「近江牛」で有名な個室の焼肉屋さん「にくTATSU」が日本橋三越前のYUITO3階にOPEN

「近江牛」で有名な個室の焼肉屋さん「にくTATSU」が、本店の青山、渋谷、銀座に続いて4店目となる日本橋室町店を2024年4月にOPENしたということで、GWに機会を作って初訪問♪

「にくTATSU 日本橋室町店」は、東京メトロ銀座線「三越前駅」やJR「新日本橋駅」から直結の商業施設「YUITO」の3階にありますが、今年のGWは天気に恵まれて気持ち良かったので、中央通りを歩いて訪問♪
周辺の「COREDO室町」には頻繁に行くのですが、「YUITO」はあまり来ることがない印象。
GWでしたが、閑散とした「YUITO」館内のエスカレータで3階に上がり、「にくTATSU」に到着。
お店のウリの「近江牛」が良い感じ♪
OPENから1カ月くらいということでお祝いの胡蝶蘭もありました。
高級ワインがたくさん入ったセラーと、美味しそうなお肉の塊が積まれた冷蔵庫は、マリアージュなステキな景色でテンション上がります♪
「にくTATSU」は全席個室のようで、本日はコチラのお部屋。
窓がないのがちょっと残念。。。
「近江牛」のウンチク説明が書かれてます。
『コースのご利用は、事前のご予約~』とのことでしたが、お願いしてみたところ『ご用意できます』とのことだったので、真ん中の「近江特選コース」(9,000円)を注文。
しかし、ブログを書いていて気付いたのですが、『飲み放題120分』があったんですね(泣)。
『飲み放題』のことなど露知らず、まずは「生ビール」(770円)。
知ってたら悲しいのですが、まぁ知らぬが仏、って感じで美味しくカンパイ苦笑。
「サラダ」。
「キムチ・ナムル5種」。
「にくTATSUユッケ」。
「サーロインの炙り寿司」と本日の前菜1品の「牛タンのネギ塩和え」。
追加で頼んだ「焼肉屋のだし巻き」(800円)。
「塩もの」で、手前から「極上タン塩」、「いちぼ」、「ランプ」。
「極上タン塩」から食べましたが、プリプリで濃厚な旨みでメチャクチャ美味しい。
「赤身」と「極上ロース」の焼きしゃぶ。
どっちが「赤身」?ってくらいの美し過ぎる霜降り(笑)。
「獺祭 純米吟醸50」(1,705円/合)。
追加オーダーの「タンカツサンド(2切)」(2,500円)。
サクサクのパンとプリプリの牛タンがサイコーに美味しく、高いけどコスパ良いのでは?、って感じの印象♪
「ソウルマッコリ」(600円/グラス)。
「タレもの」は、「上カルビ」、「上ロース」、「ハラミ」。
脂の甘みがハンパなく美味しくて、マッコリとのステキなマリアージュって感じで良い酔い♪
追加で頼んだ「和牛極上ハラミ」(3,190円)と「極上ロース」(2,750円)。
大好きな芋焼酎「富乃宝山(ロック)」(700円/グラス)。
麺がツルツルでメチャクチャ美味しかった「〆もの(冷麺)」。
「デザート」の「レモンシャーベット」。

ゆったりした個室で店員さんも丁寧な接客で心地良く、モチロン美味しかったし、使い勝手も良さそうな感じで、何より「飲み放題」でリベンジしたいので、今後も再訪マスト。
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.10
近江うし 焼肉 にくTATSU 日本橋室町店
東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビル YUITO 3F
03-6910-8229