コレド室町テラスにあるクラフトビールのお店「CRAFTROCK BREWPUB & LIVE」@三越前でランチ

スラムダンクの映画「THE FIRST SLAM DUNK」をTOHOシネマズ日本橋に観に行くことになり、その前に軽くランチ♪

ランチのお店はコレド室町テラスの1階にある「CRAFTROCK BREWPUB & LIVE」というクラフトビールを楽しめるレストラン。
クラフトビールのタンクやタップが並ぶカウンターが見える店内は、大きな窓から光が差し込んでいて明るくて良い感じ。
(窓側はお客さんがいたので写真は割愛)
映画の開始まであまり時間がないので、急ぎつつ、まずは「CRAFTROCK」オリジナルのビール「I Care(Half)」(700円)で乾杯♪
爽やかなアロマな感じは良かったけど、ちょっと酸味が強かったのが個人的には残念。
オツマミの「Loaded Fries:PUNK ROCK(Half)」(880円)。
フライドポテトの上に、塩味のプルドポークやチーズなどがまぶしてあって、ウマいに決まってます♪
というわけで、こちらもCRAFTROCKのオリジナル「Pack the Hop(Half)」(700円)。
トロピカルなホップの香りにキレのある喉越しと、ちょっと強めの苦みでなかなか美味しい♪
続いてもCRAFTROCKオリジナルの「Joy Hopposites(Half)」(700円)。
トロピカルなアロマは良い感じですが、Piney感が強めでちょっと苦手な味。そしてAlc8.5%ということもあってなかなか重い。
そしてランチの「牛100%!鉄板焼きハンバーグ(ライス付)」(1,180円)。
レア目で提供されたふわふわのハンバーグを、お皿の左にあるアツアツの丸い鉄板で好みの焼き加減にしてパクリ。
マズイわけがない。。。
ということで、ライスと一緒にペロリと完食♪

ご飯やオツマミは普通に美味しく、何よりもオリジナルのクラフトビールを楽しめるし、お店は広々としていて雰囲気も良く、気軽に利用できるので、今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.40
CRAFTROCK BREWPUB & LIVE(クラフトロック ブリューパブ&ライブ)
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 COREDO室町テラス 1F
03-5542-1069

そして急いでTOHOシネマズ日本橋に移動してスラムダンク鑑賞♪

公開に至るまでにSNS上で炎上したりとかいろいろあったようですが、お酒を呑みながら気楽に楽しめました。
途中の買い出しでは、ビールに加えて赤ワイン&白ワインも購入~(酔)。