HND(羽田)⇒JL495⇒KCZ(高知)

いよいよ明日(日)は「高知龍馬マラソン」ということで、最終調整で午前中に皇居を1周(約5km)ゆっくり走り、お昼過ぎに羽田空港に移動。

コロナ騒動も終息に向かっているようで、羽田空港第1ターミナル(JAL)はそれなりに混雑していましたが、「JALグローバルクラブ(JCG)用のエントランス」はスカスカだったので、JGC会員専用の保安検査場をスムーズに通過♪
搭乗時間まで時間があったので軽く仕事でもしようと、そのまま「サクララウンジ」に上がってPCを触っていたのですが、『明日はマラソンだから』と思いつつも、結局は無料ビールの誘惑に勝てず、『明日のサブ4達成の前祝』とすり替えて一人で乾杯♪
もうちょっと時間があったので、再度の前祝♪
そんなこんなで搭乗時間が近づいてきたので、搭乗口に移動し、沖止めされたJL495便にバスで向かい、タラップで搭乗。
満席だったこともあり、『荷物を入れる場所がない、なんとかしろー』と騒いでる客がいたりで、ザワついた機内だったり、さらに空港滑走路の混雑でなかなか出発できずに、結局20分遅れで出発。
安全ベルトサインが消えて、安定飛行に入ったので、空港のコンビニで買ったビールでまたまた前祝♪
JALの機内誌「SKYWORD」を読みながら、ビールを2本呑んでいると、すぐに降下が始まり、そのまま「高知龍馬空港」に20分遅れで到着。
高知県の魅力を発信する「高知家(こうちけ)プロモーション」の10周年ということで、高知県出身の島崎和歌子と三山ひろしのポスターがお出迎えしてくれます。
似たようなポスターが高知市内のあちらこちらに貼ってあります笑。
ただ、個人的には『高知県出身と言えばヒロスエ』ってのが正直なところ苦笑。
空港バスで市内に移動し、市内観光がてら1kmくらい歩いて宿泊先のホテル「三翠園」に到着&チェックイン。

明日(日)もお天気が怪しようですが、まずは今年の目標の1つ「サブ4を達成する」の舞台に無事に到着したことを祝して、お部屋で軽く前祝でもしようと思います(酔)。

◆高知龍馬マラソンの関連記事◆

行きの飛行機:HND(羽田)⇒JL495⇒KCZ(高知)

決戦前夜のカーボローディングは絶品ハヤシライス@コックドール

天然温泉が素晴らしかったお宿の「三翠園」

念願のサブ4達成の高知龍馬マラソン

帰りの飛行機:KCZ(高知)⇒NH568⇒HND(羽田)