2024年全国高校野球選手権 西東京大会は「早稲田実業」が優勝して夏の甲子園の切符をGET!

2024年7月28日(日)に行われた、西東京大会の甲子園予選の決勝戦。
「日大三高」VS「早稲田実業」という名門対決が神宮球場で行われるということで、急遽お誘いを受けて、(高校野球、西東京大会決勝の)初観戦♪

10時から試合開始でしたが、ちょっと遅れての到着。
基本的に全席自由席のようでしたが、強豪同士の決勝戦ということで、到着時には内野席は満席で、外野席に案内されました。
外野席もほぼ満席でしたが、なんとか空いている席を確保。
背もたれも天井もなく、とにかく暑い!!!
お誘いいただいたときに、『高校野球の地区予選ってビール売ってるんですかね?』と聞いたところ、誰も分からずで、不安なままに訪れた神宮球場でしたが、普通にアルコールは売ってました。
ヤクルトスワローズの選手オススメのサワーとかもあります。
行列が凄いので、「サッポロ黒ラベル(メガサイズ)」(1,100円)が有難い♪
ってなわけで両校の健闘を祈ってカンパイ!
31アイスは売りに来てくれるけど、ビールは来てくれなくて、そしてビール売り場は大行列で、これはビール会社の営業ミスな気がします。。。
神宮球場特製のレモンサワー「じんレモ」。
と思ってたら、6回くらいからビールを売りに来てくれました♪
というわけでカンパイ!
いろいろと呑んでてちょっと寝落ちして目を離してたら、早稲田実業のサヨナラ勝ちで試合が終わってました(酔)。
遅れて到着したうえに、呑んだくれてしまいましたが、スコアボードの通り、シーソーゲームのかなり見応えのある素晴らしい決勝戦だったので、ビールが止まらなかったのはご容赦ください(笑)。
そして試合後の、両校のエール交換は、酔っぱらったオッサン的にはちょっとウルルの涙ものだったりもしたので、ホント両校の健闘に感謝!

初めての甲子園予選、西東京大会決勝戦@神宮球場でしたが、面白かったので、是非、来年も応援に来たいと思います。
2024年西東京大会124校のすべての出場校に「あっぱれ」!