新しい焼肉屋さん「焼肉炭聖 神田小川町店」がOPENしていたので初訪問♪

近所を歩いていると小川町交差点のすぐ近くに「焼肉炭聖 神田小川町店」という新しい焼肉屋さんの看板が目に入ったので、すぐに予約をして初訪問♪

小川町交差点から大手町方面を向くとすぐに左手にある「焼肉炭聖」。
根津に本店のある焼肉屋さんで、2024年6月6日に「神田小川町店」がOPENしていたようです。
細くて急な階段を上がってお店に入ります。
階段を上がって振り返るとこんな感じの綺麗で広々としてオシャレなレイアウト。
左手のカウンター席以外は満席で賑わってました。(帰り際にお客さんがいなくなってから撮影)
まずは「生ビール(ジョッキ)」(715円)でカンパイ!
「韓国海苔」(330円)。
すぐに出てくるのがありがたい。
「キムチ4種盛り(ハーフ)」(715円)。
普通に美味しく、大好きな山芋キムチも入っていて早速「生ビール(ジョッキ)」をお代わり♪
「炭聖サラダ(塩)」(1,045円)。
サラダは塩と醤油の2種類があり、店員さんがオススメしてくれた塩を注文しましたが、シャキシャキでしっかり目の塩味でNICEなサラダ!
「アボカドチャンジャ」(500円)。
大葉とミョウガがアクセントになっていて美味しかったけど、チャンジャが多くて食感が強過ぎるので、もうちょっと少なめにするか、小刻みにしてもらった方が良い印象。
神田小川町店限定の「フュージョン」(660円/個)。
これはメチャクチャ美味しく、ビールが止まりません!
左から「タレ」、「刺身醤油」、「柚子酢?」。
一番人気の「塩上カルビ」(1,870円)。
サシの入ったカルビをサッと焼いて、ワサビ醤油で食べるスタイルで、当たり前にウマいヤツ!
「”特”厚切りタン塩」(990円/枚)。
なかなかのお値段ですが、プリップリでジューシーで旨みたっぷりのかなりハイレベルなタン塩で大満足♪
「”得”厚切りハラミ」(990円/枚)。
こちらも高級なお値段ですが、納得の美味しさでビールが止まりません(酔)。
「金モモ(上ロース)」(1,870円)。
トリュフの香りの半熟卵に付けて食べるんだからウマいに決まってます!
ちょいと気分を変えて「マッコリ(ボトル)」(2,200円)。
微発泡のスッキリ系で好みのヤツ♪
「銀モモ(中ロース)」(1,485円)。
上ロースよりもコチラの方が肉の旨みを感じて好みだし、コスパもGOOD!
「ラムネ玉サワー」(627円)。
神田の焼肉屋さん「金山商店」以外では、初めてこのメニューを見ました。
「芝浦ホルモンミックス(タレ)」(1,430円)。
全般的に美味しいホルモンでしたが、特にミノが美味しく、「ラムネ玉サワー」も一気呑み♪
富山県の日本酒「萬寿泉(1合)」(770円)。
そろそろ記憶が怪しく、水のように呑めちゃいます(酔)。
〆の「テグタンクッパ」(990円)。
辛さもコクも程良く、かなり好みのクッパ。
デザートの「tansei アイス」(418円)。
毎度のことながら呑み過ぎてしまい、あまり覚えてませんがバニラアイスに黒蜜ときな粉がかかってるんだからそりゃ美味しかった(と思う)。

ってな感じで、店内は新しくて清潔感もアリ、雰囲気も良くてオシャレな感じもGOODでしたが、ちょっとお値段が高めな印象。
メニューが全般的に「正泰苑」だったり、オーナーが「正泰苑」出身の神田の「金山商店」に似たりしているので、何かしら関係があるんでしょうかね?
そんなことも気になるし、何より全般的に美味しかったので、機会があれば今後も再訪マスト!
ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.00
焼肉炭聖 神田小川町店
東京都千代田区神田小川町1-7 神田小川町ハイツ201
03-5801-6229

メニュー(ドリンク)。
メニュー(前菜)。
メニュー(お肉)。
メニュー(〆やデザート)。
メニュー(コース)。