ホルモン中心のコース焼肉が素晴らしかった「おやじの見附」@赤坂見附

お仕事でお世話になっている方から『焼肉でも行きましょう』というお誘いをいただき、久しぶりの赤坂見附♪

東京メトロ各線の「赤坂見附駅」から歩いて2~3分の「一ツ木通り」のビルの2階にある「おやじの見附」。1階は「熟豚 三代目 蔵司」というトンカツとうどんを楽しめる行列店のようで、コチラも気になるのでいつかは行ってみたいですね。そういえば最近「カツログ」(※記事はコチラ)の新店訪問できてないなぁー(豚)。
そんなことはさておき、階段を上がって2階のお店に到着。
予約の名前を伝えて入店~♪
コチラのお店は9,000円の「焼肉・ホルモン」コース一択で、しかも『ホルモンは焼き加減が最重要』ってことで、店員さんがすべてのメニューを焼いてくれるので、お酒を注文しながら美味しい焼肉を食べるだけ、って感じで楽チン♪
ってなわけでまずは「生ビール」(800円)でカンパイ!
「生野菜」は味噌マヨ付きで、普通に美味しい。
「キムチ盛合せ」。白菜も美味しいけど長芋キムチが好きです。
「コリコリ」(手前)は豚の大動脈で、新鮮さと抜群の焼き加減でいきなりビールをお代わり♪
「しびれ」(奥)は柔らかくてクリーミーでこれまたサイコーに美味しくビールがススミます。
見るからに美味しそうな「牛タン」。
ハサミでカットを入れながら、抜群の焼き加減に仕上げてくれた「牛タン」は、プリプリ&ジューシーで肉の旨みが溢れ出てきて、サイコーレベルの美味しさ♪
「ツラミ」という牛のホホ肉。
柔らかいのですが、噛むたびに旨みを感じて、これまたサイコーに美味しく、ビールが止まりません。
「ハツ」と「ミノ」。
こんな分厚い「ハツ」も見事に焼き上げてくれますし、「ミノ」はコリコリだけど肉厚な感じでメチャクチャ美味しい。
「白茄子」と「ズッキーニ」。
焼きあがると「白茄子」は八丁味噌で、「ズッキーニ」はごま塩で仕上げ。
「レバー」と「何かw」(酔)。
プリプリの「マルチョウ」は見た目通りの美味しさ。
大好物の「ハラミ」もサイコーの焼き加減♪
ビールも疲れてきたので、なんとなく「マッコリ(グラス)」(600円)。
ここで「カルビ」ですが、当たり前に美味しい。
「日本酒」(銘柄や値段は覚えてませんw)。
「ザブトン」。
サイコーの焼き加減で、卵黄と一緒にオン・ザ・ライス!
こんなのウマいに決まってます。
〆の「冷麺」で酔い醒まし。
こないだの「にくTATSU」(※記事はコチラ)と同じ感じの麺が美味しかった。
ほぼ覚えてないけど「シャーベット」。

『ホルモンは焼き加減が最重要』ってのが改めて分かるくらいに美味しかったし、何より楽チンなのもGOODだったので、青山・赤坂界隈に展開する他の「おやじ」グループのお店も含めて今後も再訪マスト。

ご馳走様でした。

訪問時の食べログ★3.56
おやじの見附
東京都港区赤坂4-2-2 赤坂DNプラザビル 2F
090-8328-4129